« 諍い  (2010年3月10日) | トップページ | 天下の暴論...11 (2010年3月12日) »

2011年1月18日 (火)

一つ山越しゃ... (2010年3月11日)

Bu100311_2


以前、クレージーキャッツの歌に「ホンダラ行進曲」なるものがあったなあ...
~一つ山越しゃ ホンダラダホイホイ~
~二つ山越しゃ ホンダラダホイホイ~
...ときて、

~越しても越しても ホンダラホダラダホイホイ~
..となり

~だから越さずに ホンダラダホイホイ~
となる結論が好きだった。

...まったく、気温10度以下の「ドクターストップ」の季節から、やっと暖かくなったと思ったら「花粉」の襲来、かと思ったらまた低温と雪と雨に逆戻り。
何時になったら今年の初ラウンド出来るんだ、って欲求不満がもう頭のてっぺんに突き抜けそう。
ゴルフやるための障害が次々と現れて、先の歌のフレーズが頭に浮かんでは消え...かといって、「だからやらずに~」じゃ済まないところがゴルフ・・・

もう準備はしてる。
いつでもやれるように、花粉に備えて「花粉症用目薬」「鼻水止めのスプレー」「鼻の中装着のマスク」「鼻水止めイオンのジェル」やら揃えているし、道具だって...

先週久しぶりの練習場で打ってみたけど、黒トップのRシャフトとミズノのMPクラフト425の8.5度に白マナの73Xは合わないかもしれない...アイアンが真っすぐ行っている時はドラはスライス、ドラで真っすぐに打っている時はアイアンはフックとなる。
どうも黒トップと合うのはミズノの300S、9度の方みたいだ...ただしシャフトが90グラムという重さ!
まあ、本来はパーシモンの時代のアイアンなんだから、そんな組み合わせでいいのかもしれない。

パーシモンといえば「パーシモンマスターズ」...「パーシモンでコンペしましょう」という私も応援しているコンペなのだけど、参加条件に「全員ハンチング」とある。
なんで楽しみにこんな制限かけるかなあ、って不満なんだけど、決まっているものを変えてくれというわけにはいかないから、不参加ということに...そういう人が他にもいるのが残念。
それからもう一つ応援している「ロングアイアニスト協会」、いよいよ立ち上げで活動開始した...これはコースで2番アイアンさんがちゃんと活躍してくれるようになったら参加しようか、と。

さあ、もう寒くはならないだろう。
来週辺り、いきなり「初ラウンド」オープンコンペでも出るかなあ。
やる気、やりたい気、溜まってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「こんばんわ (=^・・^=)
 もう少しで 麓に到着ですね。
 私は 一足 先に 麓に到着したと思ったら
 もう一度 登らないと 
 今回の記事はコメント無いですね(笑)
  一つ前の 記事は 
 大叩き男さん 本人の事かなあと
 疑惑の 目を向けています。
Posted by:選ばれし物 at 2010年03月11日(木) 19:28

今日のラウンドで3IはV7000よりもMS211のほうが自分に合ってるのを確認しました
ネック周りに
乙女のくびれ
これ感じるほうに軍配が上がります
じょしはオトコのナニに惹かれるんでしょうかね?
Posted by:とりあへよっぱらい at 2010年03月11日(木) 22:49

選ばれし物さん、こんばんは。
ええ、コメント目当てに書いているものではないので、コメントないのが普通の状態かと(笑)。
一つ前の記事?...私のことではありません。
フリーという仕事のためか、人間性の欠陥のためか(多分こっち)私にはライバルという人がいません。
もちろんゴルフ友達はいますが、古い親友はゴルフをしませんし。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月11日(木) 23:00

とりあへさん、こんばんは。
ははは。
女心が判るなら、自分で黙って実戦してますって(笑)。
自慢じゃないが、女性にはモテません。
惚れっぽいですけど。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月11日(木) 23:02

大叩き男さん、こんばんわ
大叩き男さんのロングアイアニスト認定書、いつでもお送り出来るよう準備してお待ちしております~。
A誌のNさんの分も作っておこうかな~(笑)
Posted by:ファルコンまつばら at 2010年03月12日(金) 00:54

昨日新しい薬貰ってきました。シュッとする花の薬は随分効果あるようです
Posted by:みずお at 2010年03月12日(金) 05:34

季節が良くなってくるとウズウズしますよね。
鼻はムズムズしますが^^;
今シーズンも楽しくゴルフできればいいな~と思います。
できれば自己ベスト更新も(笑)
Posted by:たっけ at 2010年03月12日(金) 11:03

ファルコンまつばらさん、こんんちは。
認定書、コースで使ってからでないと後ろめたくて(笑)。
今のところ練習場では、ドラと合わない(泣)。
来週、絶対どこかでラウンドしますから、それから...
Posted by:大叩き男 at 2010年03月12日(金) 11:14

みずおさん、こんにちは。
今までのところ、花粉は悪天候の連続で押さえられていますけれど、これから晴れが続いたらどうなるか...
恐ろしい気持ちで待機中、って感じですね。
来週、です。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月12日(金) 11:16

たっけさん、こんにちは。
晴れが続いて、どうなるか。
花粉を押さえてゴルフが出来るか...
ゴールデンウィークがあける頃には、ウソのように症状がなくなるんですが...それまでどうなるかですねえ。
ああ、怖い怖い(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月12日(金) 11:18 」

|

« 諍い  (2010年3月10日) | トップページ | 天下の暴論...11 (2010年3月12日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515000

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ山越しゃ... (2010年3月11日):

« 諍い  (2010年3月10日) | トップページ | 天下の暴論...11 (2010年3月12日) »