« ベン・ホーガン・デケイド (2009年1月8日) | トップページ | 機能下着考  (2009年1月10日) »

2011年1月17日 (月)

雪の降る日は... (2009年1月9日)

Bu09109


外は、今年初めての雪がちらついている。
気温は朝からまた下がったようだ。

灰色の空の下、朝から霙交じりの雨が降る一日。
とてもゴルフなんてする気にもならない天気だけど、こんな日に限っていつもより強く「緑のフェアウェイ」の姿が目に浮かんでくる。
緑の芝と緑の木々、遙かな輝く緑のグリーンに、黄色いピンフラッグがはためいている。
日は燦々と輝き、風はそよそよと頬を撫で、生命力に溢れた草の匂いも気持ちよい。
そんな風景の中、深いラフでさえ愛おしい気持ちでプレーする。
実際に体験したプレーのことなのか、自分の中で作り上げてしまったイメージなのかわからない、ある日の緑の季節のコースの風景。

まだしばらくは、クラブを握る気にもならないような季節が続くだろうけど、そんな季節の中で溜め込んで行く想いもまた、ゴルフの楽しみの一つかも知れない。
ゴルフの本(レッスン書ではない)を読みながら、時々クラブをグリップしたりして、もうすぐ来る春の日のプレーを心待ちにしていよう。

アメリカではもう今年のツアーが始まったし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「腰の具合はいかがですか?
今田竜二プロ頑張って欲しいですね
Posted by:Shu at 2009年01月09日(金) 15:06

Shuさん、こんにちは。
腰の具合はだいぶ良くなりました。
が、こんなに寒いとき、はスイングなんかするとまたやりそうで、怖くて練習に行く気になれません。
1月は後半暖かい日でも来れば考えますが、お休みかも。

まあ、石川の世界ランクの方が上、ってのが変ですが、実力はあの25年シードよりもずっと上の今田のこと、早い機会に2勝目上げて欲しいなあ。
楽しみです。
Posted by:大叩き男 at 2009年01月09日(金) 20:16 」

|

« ベン・ホーガン・デケイド (2009年1月8日) | トップページ | 機能下着考  (2009年1月10日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38505164

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降る日は... (2009年1月9日):

« ベン・ホーガン・デケイド (2009年1月8日) | トップページ | 機能下着考  (2009年1月10日) »