« パーシモン使ってみて...2 (2009年12月3日) | トップページ | 旅  (2009年12月5日) »

2011年1月18日 (火)

ゴルフの話で酒飲んで... (2009年12月4日)

Bu091204


たまにはハメを外そうなんて。

12月だし、師走だし、外は寒くて雨まで降って...
ゴルフの話題ならどこまでも、なんて老若3人が集まってゴルフ論議に花が咲く。
スイングの話、クラブの話、昔のプロから今のプロ、女子プロシニアに男子プロ、飛ばしの技術やアイアンのテクニック、アプローチやらパットやら...
回りたいコースや、期待のコース、有名設計家のコース論議や、コースの評判と実際の評価...みなゴルフの業界のプロでもあるので、内幕、真相、体験談には事欠かない。

なにより、ゴルフが好きな気持ちが底にあるので、ゴルフ讃歌となって話が弾む。

残念なのは、彼ら自身がラウンドする機会がなかなかとれないということ。
彼らは、取材でコースに行くことが多くても自分がラウンドする機会というのはあまり多くない。
プロの取材であっても、試合の取材であっても、コースを歩くことは多いのに自分がボールを打てるチャンスはあまりない。

そんな状態でも、ゴルフに対する情熱は熱く(約一名女性に対する情熱も高いのがいるが...報われない)、話は次から次へと尽きることがない。
なんとか機会を作ってあげたいなあ...
(問題は彼らは平日には休めないってこと...土日の近場は高すぎる)
とは思っても、そこのところの力のない俺には、事情は展開するのが難しく...ううむ。


よーし、近場のコースがダメならば、一寸遠いコースでやりますか。
遠くていいコースなら、色々俺も知ってるし...
前の日、炉端焼きの宴会でもやって(笑)。

そうだなあ...こんな風に12月は過ぎて行く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「昨日も戸塚で降りれずに、辻堂まで行ってしまいました…。
タクシー代がイタイです。
Posted by:真ん中の男 at 2009年12月04日(金) 15:12

こんにちは。
昨日はそんなに飲んではいないように思ってましたが...
ゴルフ代がタクシー代で消えてしまいますねえ、それじゃあ(笑)。
それにしても楽しい酒でした、感謝。
Posted by:大叩き男 at 2009年12月04日(金) 19:01

ゴルフだけよりこっちの方が興味心身です。
同伴者のことが理解できてもゆっくり話すには時間が足りないことが多いので、出来ればラウンド前後に酌み交わしながらの時間があるといいですね。
もし宜しければラウンドなくとも混ぜていただければ嬉しいです^^;
Posted by:みずお at 2009年12月05日(土) 04:04

みずおさん、こんにちは。
車を使わなければゴルフにはなかなかいけない現実では、プレー後の一杯はほぼ不可能ですからねえ...
プレー前日の一杯は、うまい酒であればあるだけ翌日のプレーに影響が出るし...
プレー後に泊まるつもりでなければ、本当の一杯は楽しめませんね。
そうですねえ...どこかの居酒屋で、このブログに来ていただいている方達の忘年会とか新年会なんて、やってみるのも・・・
世話役がいれば良いんですが、私は無精だからなあ...
Posted by:大叩き男 at 2009年12月05日(土) 10:38

|

« パーシモン使ってみて...2 (2009年12月3日) | トップページ | 旅  (2009年12月5日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38513839

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの話で酒飲んで... (2009年12月4日):

« パーシモン使ってみて...2 (2009年12月3日) | トップページ | 旅  (2009年12月5日) »