« ああ、ゴルファー...(2010年3月18日) | トップページ | いける! 2番アイアン (2010年3月21日) »

2011年1月18日 (火)

2010オープンコンペ第1戦 (2010年3月19日)

Buop10032016_2


Buop10032026


やっと初ラウンド。
普通ならもう暖かくなって来て、問題は「花粉」だけってはずの季節なのに...一昨日は最低気温ー2度、最高気温8度という予報の「低温危険」まで重なった。
でも、もう昨年12月から3ヶ月もラウンドしていない身としては、「いっちまえ!」なんて気持ちで前夜から出かけることにした。
これを逃すと、今年はラウンドする気がなくなったりしかねない...なんて気がしたし。

しかし、「回ったことない」「賞品がグルメ」「ベントのワングリーン」なんてことで探したこのコース...むちゃくちゃ遠い。
キャンピングカーじゃなかったら、絶対に行かないな。
でも、ゴルフ前夜にどこかの道の駅で過ごす、キャンピングカーでの「至福の時間」を体験したくて強行出発。
やはり遠く離れた道の駅で、一杯やりながら本でも読んで過ごす時間は幸せな時間だ...本来のゴルフをプレーしている時間より、この時間の方が好きかもしれない自分がいる。

さて、ベネオカントリークラブ。
ネットの書き込みは正しかった。
門もハウスも立派だが、コースは???
初めて来た人間には、何処にどのくらい打ったらいいかが全然判らん...コース図が無く、何処にも説明がない...そのくせOBはそこら中にあり、「え?ここも?」なんて。
レーザー式の距離計は持っていたけれど、曲がった先は見えないのだから殆ど使えない...此処こそ最近流行のナビゲーター式のホール図の出るGPS距離計があったら役に立つ...と言うか、それがないとスコアにならない。
各ホールにホール図が一つあればいい事なのに、不親切だと思う。

グリーンは速くて変化があって良かった...久しぶりに打ったところに戻って来てしまうような経験をした。

アウト52、イン41、17の17の34パット、バーディー0!...なんにも絡まず、ドラコンを一つ取っただけ。
でも、どうせならパー3の8が隠しホールに入ってなかったら、ブービーがとれたかもしれないのが惜しかった。
同じ組の大叩きした人が、外れまくってなんと103回でブービー...賞品は立派な常陸牛!

立食パーティー...沢山食べ物が出るならともかく、少ないものを奪い合いで食べさせるようなパーティーというのは....

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「こんにちは。
今回も大変楽しく拝見させていただきました
ラウンド中はそんなに寒く無かったのですかね?
北海道はまだまだ雪の中です。
私も早く、コースに出て悪戦苦闘したいですね
Posted by:mogi at 2010年03月19日(金) 22:32

mogiさん、こんばんは。
心配していましたが、朝からよく晴れていい天気の一日でした。
那珂川のほとりで寝たのですが、水たまりの水も凍っておらず予報のように氷点下にはならなかったようです。
ただ、風が強く気温はやはり低くて、右手にも手甲をつけないと冷たくてグリップ出来ないくらい。
当然皆さん、セーターの上にウィンドブレーカーやトレーナーを重ね着してのラウンドでした。
グリーンはギリギリ凍っていなかったとグリーンキーパーが言っていました。
太陽のおかげで、午後からは楽になりました。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月20日(土) 00:17

漫画、とってっも楽しめました
ボールがあっちゃこっちゃ行ってる軌跡をみると、自分のゴルフと重なっちゃいました
失礼
上手い人は、こんなホールがあっても他で叩かないからスコアがまとまるんでしょうね
ワタシなんてほかでもフォローできないから、エライことになってしまい、未だに『100』切ったことありません
Posted by:yui at 2010年03月20日(土) 17:28

なんちゅーか さもしいです 日本人
タダならとらにゃ損とばかりにたかりますから
コレが農耕民族のサガなんですかねぇ
Posted by:とりあへにほん at 2010年03月20日(土) 22:30

yuiさん、こんばんは。
はい、ボールがあっちゃこっちゃは、yuiさんと同じです(笑)。
いや、当然焦りますが、それで投げちゃ何のためにゴルフしに来たのかわからないので。
やはり楽しむためには、自分のベストを尽くして粘ろうと...それなりに苦労したんです、はい(笑)。
でも、今私はyuiさんの2バーディーに「負けた」と感じて、かなり落ち込んでいるんですが。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月20日(土) 22:56

とりあへさん、こんばんは。
いや、ただじゃなかったはずです、込みの値段ですから。
...後から「唐揚げ」が出て来たんですが、なんと私がテーブルにたどり着く前に、皿は空になっていました(笑)。
普通のコースは料理が少なくても、組ごとにテーブルを決めたりしているんですけどねえ...
Posted by:大叩き男 at 2010年03月20日(土) 22:59

大叩き男さん、こんばんわ
私はキャンピングカーではありませんが、大きめのステーションワゴンなので良く後部座席を倒して車内泊してます。
確かにそういう時間楽しいですよね~。
もしかしたら私もゴルフよりも好きかも(笑)
Posted by:ファルコンまつばら at 2010年03月21日(日) 01:34

ファルコンさん、こんにちは。
おお、ファルコンさんもそうですか。
なんだか「旅」してる気になるんですよねえ...
ゴルフだって「旅」の楽しみそのものと感じているんですが。
この時間があると、翌日のゴルフは一層楽しくなります。
贅沢な時間だ、って感じてます。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月21日(日) 11:03

最後の一コマの後姿が寂しすぎます(笑)
お疲れ様でした!
Posted by:たっけ at 2010年03月23日(火) 10:02

次は、なんとか入賞してお土産を持ち帰れるようにしたい...デス(笑)
Posted by:大叩き男 at 2010年03月23日(火) 13:16 」

|

« ああ、ゴルファー...(2010年3月18日) | トップページ | いける! 2番アイアン (2010年3月21日) »

オープンコンペ挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515088

この記事へのトラックバック一覧です: 2010オープンコンペ第1戦 (2010年3月19日):

« ああ、ゴルファー...(2010年3月18日) | トップページ | いける! 2番アイアン (2010年3月21日) »