« ミスター・ロボコップ  (2010年9月24日) | トップページ | ゴルファーにとって大事なのは  (2010年9月27日) »

2011年1月18日 (火)

2010年秋のシーズンイン! (2010年9月26日)

Bu100926


やっと、長い夏が終わったねえ!
なんて思って、最高気温が30度に届かない「涼しい気候」に、何処かに行っちまっていた「ゴルフをやる気」がむくむくと頭を持ち上げて来た。
で、早速出かけた練習場...普段なら(と言っても月一回程度だが)1時間打ちっぱなしで約150球なんだけれど、今回は「やる気」に任せて2時間打ちっぱなし...打った、打ったでなんと3倍の450球!
さすがに300球を過ぎた辺りから、腰の張りや手指のマメや、背筋の張りに肘の違和感.,..ちょっとヤバいかも、とペースを落としてアプローチやハーフショット...それでもさすがに450球は疲れた。
金曜日に練習して土曜は足腰の痛み、今日の日曜日は全身の疲労感(笑)...年はとりたくないもんだ。
さてそれではとりあえず目標を、と言う事でネットでオープンコンペを探してみると...9月はまだそれなりに面白いコンペがあるが、ゴルフシーズンの10月には土日祝日に高額料金のコンペはあるものの、平日に「評判が良くて安くて賞品が面白い」オープンコンペは実に少ない。
やはり例年10月11月のゴルフのハイシーズンには、魅力的なオープンコンペは少ない...次にオープンコンペが多くなるのは12月に入ってシーズンも終わってから...オープンコンペが集客目的であるのはわかっているけれど、ちょっと寂しい。

それでも、これからは少し真面目に練習して、ベスグロ狙いでシーズンスタートするつもり。
今までより少しだけ、身体より頭を使おうか...なんてね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大叩き男さん、こんばんは!
わずか2時間で450球とは、相当なオーバーペースではないでしょうか?
同じ450球でも、ゆっくりと時間をかけて打つのであれば、体への負担も少ないのでしょうけど・・・。
早く筋肉痛を直して、余裕をもって秋のゴルフをエンジョイして下さい。
Posted by:bogeyman at 2010年09月26日(日) 20:53

ogeymanさん、こんにちは。
ちょっと打ち過ぎましたが、月曜日現在復活しています(笑)。
早速今週からと思っていましたが、天気と仕事の関係でちょっと今週は難しく...
でも近くラウンドする予定です..今度はスコアと賞品を狙って(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年09月27日(月) 10:41 」

|

« ミスター・ロボコップ  (2010年9月24日) | トップページ | ゴルファーにとって大事なのは  (2010年9月27日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38518584

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年秋のシーズンイン! (2010年9月26日):

« ミスター・ロボコップ  (2010年9月24日) | トップページ | ゴルファーにとって大事なのは  (2010年9月27日) »