« スロープレーと試合放棄  (2010年5月8日) | トップページ | 人の失敗を笑う奴と...  (2010年5月10日) »

2011年1月18日 (火)

怠惰な豚からの脱却  (2020年5月9日)

Bu100509


もうゴールデンウィークも過ぎて、本当のゴルフシーズンになったのに...
少しずつゴルフの予定も決まりつつあるのに、酒の旨さに負けて怠惰なブタになりつつある自分を感じる。

...クラブにほぼ2週間触っていない。
練習に行かないといけないでしょう。
素振りくらいしないといけないでしょう。
...なんて考えてはいるんだけれど、面倒くさいからつい一杯、なんて。

競技のゴルフの予定を、全く入れていないからかもしれない。
パブ戦も月例も、スコアをつけるゴルフを一切していないからかもしれない。
以前は気にしていたテレビの試合中継も、海外のメジャー以外は全く興味がなくなってきたし、新しい道具で今の状況を何とかしようという情熱も湧いてこない。

で、昨晩は酒を飲みながら昔録画しておいたビデオの(DVDではない)マスターズを見ていた。
若い日のカプルスやペイビンやファルドやらのゴルフは、嬉しい事に自分の気持ちの温度を上げてくれた...なんて個性的で美しいスイングなんだ。

じゃあ、今日は来週のどこかのオープンコンペに申し込んでみよう。
そこで、白ティーからでもスコアを気にしてゴルフをしてみよう。
ついでに奥さん孝行もして。

しかし、体重が増えた。
腹回りが増えた。
ほんの少し、できる範囲で、節制しなくちゃ...

運動しなくちゃ、間違いなく俺はただのブタになる(もうなってるのか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「たとえささやかなニギリであれ競うコトが気持ちを高めてくれる気がしますね
実際この度の目標はかなり奮い立たされております!
燃えて燃えて仕方がありません♪
Posted by:とりあへたおる at 2010年05月09日(日) 12:01

とりあへさん、こんばんは。
贅肉のないとりあへさんが羨ましいです...本当に!
私、ほぼ9割が贅肉になって来たような気が(汗)。
燃えるゴルフ、再開しなくちゃ。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月09日(日) 19:42

毎夜うまい酒は楽しんでもおりますが、日の出からあそこを歩いてきました。
子供とのサイクリング、道具の手入れ、などなど
忙しくもいい一日になりました^^;
昨日、ペインスチュワートの記事探して楽しみました♪
Posted by:みずお at 2010年05月09日(日) 20:09

こんばんは。自分も、油断をしていたら2か月くらいで4~5kg体重が増えてしまい、焦ってます。
Posted by:NOB at 2010年05月09日(日) 22:32

みずおさん、こんばんは。
私は...のんびり酒飲んでおりました(笑)。
そろそろ動かなくてはいけないと思いながらも..
ゴールデンウィークに久しぶりに家族全員が揃った余韻を楽しんで。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月09日(日) 23:44

NOBさん、こんばんは。
自分は油断しているつもりはないんですが、どんどん体重が勝手に増えて行きます。
本当に困ったものです(笑)。
自分のせいですけど。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月09日(日) 23:46

こんばんは
しばらくぶりにコメントさせていただきます
タイトルに反応してしまいました
誰のことかなと
摂取か消費かどっちに手をつけるか
迷いながら漫然と日々を送っております
Posted by:海豚イ社員 at 2010年05月09日(日) 23:49

海豚イ社員さん、こんばんは。
かぶってしまいましたね(笑)。
とうぜん、これは鏡の向こう側の自分に対する素直な感想です。
酒やめる気はないんですが、何をやめたらいいのか..と。
いや、何を始めたらいいのか..と、考えるだけで日々が過ぎて行きます(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月09日(日) 23:58 」

|

« スロープレーと試合放棄  (2010年5月8日) | トップページ | 人の失敗を笑う奴と...  (2010年5月10日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515790

この記事へのトラックバック一覧です: 怠惰な豚からの脱却  (2020年5月9日):

« スロープレーと試合放棄  (2010年5月8日) | トップページ | 人の失敗を笑う奴と...  (2010年5月10日) »