« 実は...  (2008年8月18日) | トップページ | 真面目な「競技」...(2008年8月20日) »

2011年1月16日 (日)

人生いろいろ.. (2008年8月19日)

Bu80819_2


以前親戚の墓参りに行ったときに、ゴルフボールとクラブの墓を見かけたことがある。
何が書いてあったかは忘れてしまったが、プロゴルファーでもなかった故人がゴルフを愛した人生を送ったのは確か。
でも、自分の墓石にそんなものを作るほどの「ゴルフ人生」、呆れると共に、微笑ましくも羨ましくもある人生、と感じたなあ。

そうして思い返してみれば、知り合いにも...いるいる、そんな墓を作りそうなのが。
クラブが大好きなあいつは、墓の回りをクラブだらけにするかも知れない。
いや、キャディバッグ型の墓に、山ほどクラブを突っ込んで安心して休んでいるかも知れない。
スライスでOBばかり打ってたあいつは、墓の右横に大きな壁を作るだろう...
パットが苦手でイップスになっちまったあの人は、バケツのように大きなカップとパターの墓だな。
飛ばしが大好きで、死ぬまで飛ばしにこだわったあの男には、墓の入り口に「300y」の看板を立てておこう。

ここでゴルフのブログなんか書いてる方々は、ホントにそんな墓を作るかも知れないな。

,,,でも、残された奥さんや家族は、果たして墓参りに来てくれますかね?

どうでしょう? 
御同輩(笑)。

。。。。。。。。。。。。。。。


「ゴルフ型墓地ですが
故人が生前に建てたのか
亡くなってから家族が建てたのか
どうなんでしょうね。
微妙ですね
Posted by:toy at 2008年08月19日(火) 09:54

toyさん、こんにちは。
確かに、家族が後で作ってくれたのなら、これはいい人生ですよね...羨ましいくらいの。
でも、故人の希望だったら...
Posted by:大叩き男 at 2008年08月19日(火) 11:00

|

« 実は...  (2008年8月18日) | トップページ | 真面目な「競技」...(2008年8月20日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38494332

この記事へのトラックバック一覧です: 人生いろいろ.. (2008年8月19日) :

« 実は...  (2008年8月18日) | トップページ | 真面目な「競技」...(2008年8月20日) »