« ある雨の日の情景 (2009年6月25日) | トップページ | また、暑い夏が来る (2009年6月27日) »

2011年1月17日 (月)

川船 (2009年6月26日)

Bu090625_2

隅田川の堤防の中を歩く
遊歩道として整備された散策路は
水辺の風景を楽しむのに気持ちよい

川面を行き交う船は多く
遊覧船の他に
様々な仕事船を見かける

この河は海へと注ぎ
そのまま世界とつながっている
どこまでも歩いて行ければ
世界のどこへでも行ける...

船であれば尚更のこと
そのまま世界へ行けるように思わせる
しかし、川船は知っている
川船は喫水が浅く
波の高い外海には行けないことを

己を知り
諦め 
岸に繋がれている

...でも、中には居たんだろうか
無謀にも外海に飛び出した川船が


(これはゴルフブログ以外に、新しく始めたブログの絵です。「人・酒・旅」時間がありましたら、どうぞ。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「サラッと書けちゃうんでしょうか、、、素敵な絵ですね、、、
Posted by:ジルピー at 2009年06月27日(土) 12:20

ジルピーさん、こんにちは。
ありがとうございます。
その場でささっと描きますから...家で描き直すなんて事をすると、全然イメージが違ってしまってダメなので。
Posted by:大叩き男 at 2009年06月27日(土) 13:07


|

« ある雨の日の情景 (2009年6月25日) | トップページ | また、暑い夏が来る (2009年6月27日) »

間話休題(閑じゃない)」カテゴリの記事

間話休題(閑じゃない)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38508542

この記事へのトラックバック一覧です: 川船 (2009年6月26日):

« ある雨の日の情景 (2009年6月25日) | トップページ | また、暑い夏が来る (2009年6月27日) »