« ゴルファー考...2  (2010年5月21日) | トップページ | ゴルフをプレーする?  (2010年5月24日) »

2011年1月18日 (火)

サークルコンペ初参加  (2010年5月23日)

Bu100523


縁あって、「TBGC」(Tokyou Bay Area Golfer's Club)のサークルコンペ「BJカップ』に参加してきた。
場所はちょっと遠い「日立高鈴CC」。

若い頃から他人とつるむのは苦手で、サークルとかグループに参加するのは初めて。
今では、歳も問題で...なんでも私が上から2番目だとか...

いつものように前夜9時過ぎに家を出発、道の駅「かつら」に着いたのは11時過ぎ...驚いたのは金曜夜という事もあって、平日は閑散としている那珂川沿いの空き地が、キャンピングカーやテントや、トレーラー、ワゴンの車中泊などで一杯だった事...
それでも隙間を見つけて、11時半頃から1時過ぎまで酒と読書でいつもの楽しみの時間。
翌朝は6時に起きるつもりだったのが、5時過ぎに明るすぎる太陽に叩き起こされて...やむを得ず、少し早めに出発...コースで少し打ち込もうかと。
途中朝食をとって、7時半前にコース着...さあ練習、と...「練習場はどこですか?」「ありません」...「え?」
練習グリーンしか無いそうで、素振りはおろか「ストレッチ」まで禁止(笑)。
ハウスの周りをぐるっと回っても、素振りするスペースも無いので車に帰って一休み(笑)。

この日の同伴競技者は、ゴルフに燃えてやる気満々の「まんせる」さんと、左肩故障中の「ホワイトタイガー54」さん、女性らしい「Gakuちゃん」さん。

まんせるさんは、気合いの入った緑色のニッカボッカにハンチング、ゴルフも正確なティーショットと切れの良いアイアンで良いゴルフをしてたんだけれど...が、女々しいパットが残念無念(笑)。
というのも、女性らしいGakuちゃんさんは、必ず1メートル以上オーバーする「男前」なパットの上に、返しも「ガツン」と入れてくる...まんせるさん、完全に圧倒されてたっけなあ。
そのGakuちゃんさんは、始めは緊張していたようだったけど、慣れると「今日一!」連発でどんどん攻める。
ホワイトタイガーさんは、一時期本格的にゴルフをやっていた事を感じさせるプレーを随所に見せる。
距離も出るし、アプローチも上手い...今の悪い癖も肩の故障のせいだとわかるし。
肩が治れば、白ティーからのアスリートゴルフを見せる事間違い無し。
私はと言えば、やっぱり何時ものお祭りゴルフ。
OBロスト4つはダメでしょう(笑)
それに最近プレーした事の無いような小さなグリーンに、アプローチも全く「イモ」だった(笑)。

何より良かったのが、お三方が本当にゴルフを楽しむ人達だった事。
よい天気の下、笑いっぱなしでプレー出来たのは本当にラッキーだったと感謝、感謝。
ちゃんと挑発にも乗ってもらったし(笑)、プレーも早いし、ゴルフを楽しみ拘る気持ちも人一倍...良いゴルファーに当たったなあ、と。

ホントに最近運がいい(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんにちは
昨日は、本当にありがとう御座いました
大叩き男さんのアドバイス
必ず実行させて頂き復活してまいります
途中、数を数えられなくなりましたが
大叩き男さんのゴルフはとても魅力的ですねドッカーン
ゴルフを思い切り楽しむ事が出来ました
本当に素敵な方たちにお会い出来て良かったです
私もゴルフを楽しんでプレーして行きます
是非、またご一緒させてくださいませ
お友達登録して頂けますでしょうか
Posted by:ホワイトタイガー54 at 2010年05月23日(日) 16:04

こんにちは。お疲れ様でした。
ねっ 心配することなかったでしょ(笑)
企画が少ないのがタマにキズのサークルですが
次回も都合が合えば是非参加して下さい。
Posted by:koba at 2010年05月23日(日) 16:32

ホワイトタイガ-54さん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
女性らしからぬダイナミックなゴルフ、魅力的です。
早く怪我を治して、もっとゴルフを楽しみましょう。
サークルは、ベイエリアから遠く離れた地域に住んでいるために、なんだか場違いな気もしなくはない感じですが(笑)。
またご一緒出来れば良いですね。
友達登録の件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月23日(日) 20:17

kobaさん、こんばんは。
いやあ、みんな若いです(笑)。
それにベイエリアじゃないし(笑)。
みなさん、ゴルフが好き、ブログが好き、というのはよくわかりました。
しかし、歳がねえ...
また都合が合えば参加しようとは思います。
おつかれさまでした。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月23日(日) 20:21

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
昨日は大変お世話になりました
おかげさまでとっても楽しいラウンドになりました
ご指摘の通りもう少し男前のパッティングができていたら、あと3~4打はかせげていたかもしれません
を見習ってリベンジします
またサークルのコンペでお会いできることを楽しみにしています
どうもありがとうございました
Posted by:まんせる at 2010年05月23日(日) 20:25

まんせるさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
良いゴルフをしていましたね。
私も次は少しスコアを作らなくてはいけませんね(笑)。
次回はサービスしないで地道なゴルフでもしましょうか...でも、それじゃあ、自分がつまらないなあ(笑)。
特に女性が一緒だとゴルフの方向が「楽しさ一辺倒」になっちまうのは、男の性でもありまして(笑)。
今後ともよろしく。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月23日(日) 23:32

大叩き男さん、おはようございます。
土曜日はお世話になりました。ご一緒できて楽しかったです
大叩き男さんのパワフルなショットに、ホントにビックリしましたよ
そして遊び心のあるプレーに、一緒に楽しませていただきました
ブログはちょっと休眠状態ですので、またサークルのイベントで
お会いできたら嬉しいです
Posted by:Gaku♪ at 2010年05月24日(月) 09:02

土曜日はありがとうございました。
最後の最後にご挨拶させていただいただけで終わってしまい
ちょっと残念です。次回以降も是非とも参加してくださいね。
年齢?エリア?楽しくゴルフをする、親交を深めるには障害には
ならないんじゃないかと私は思っております。逆に私は色んな方と
ラウンドさせていただくのが楽しいです。
これからも時々にはなると思いますが、ブログにはまたお伺いさせて
いただきたいと思っております。ちょっと生意気なことを申し上げて
しまいましたが、お友達登録していただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。
Posted by:コルレオーネX at 2010年05月24日(月) 11:05

Gakuさん、こんにちは。
こちらこそ楽しいゴルフをありがとうございました。
{男前」のパット、感服しました(笑)。
またご一緒する事がありましたら、楽しいゴルフを遊びましょう。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月24日(月) 11:07

コルレオーネXさん、こんにちは。
ちょっとかぶってしまいましたね(笑)。
私も案外人見知りなもので、ラウンドご一緒して頂いた人以外とはあまり話をしませんでした。
最後にご挨拶だけでしたが、こちらこそよろしくお願いします。
お友達要録の件了解しました。
...高島礼子似の方ですが、本格的な女性アスリートですよ。
肩の故障が直れば白ティーからでも70台で回りそうな...ご用心(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月24日(月) 11:22

こんにちは。
遠距離遠征、お疲れ様でした。
今回のコース選定は料金優先で選びました。コースの寸評については・・・ということで。
TBGCは『アラ還』世代は数が少ないですが、ご一緒に『若い連中』に負けずに頑張りましょう。
次回もぜひ、参加してください。友録に申請を出しましたのでよろしくお願いいたします。
Posted by:下総の彦十 at 2010年05月24日(月) 13:24

大叩きさんのド迫力ドライバー、見たかったです。
しかし、素振りもできない狭さってビックリデス・・
ジブンならちょうどいいコースだったかも(笑
次回参加される時は、ぜひお目にかかりたいと
思ってます。
ヨロシクお願い致します。
Posted by:ばたやん at 2010年05月24日(月) 14:57

下総の彦十さん、こんばんは。
いやあ、若くて元気なのが一杯いますねえ...
もっぱら楽しみのゴルフばかりの私ですが、次回はスコアでも若いものに負けないように気をつけましょうか(笑)。
友録の件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月24日(月) 22:27

ばたやんさん、こんばんは。
「ストレッチ禁止」っていうのも初めて見ました(笑)。
コースについては...彦十さんが、皆さんに詫びを入れていましたので(笑)。
でも、練習場が無いのとグリーンが小さすぎるの以外はそんなに酷いコースではなかったですよ...私はOB4個打ちましたけど。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月24日(月) 22:32

おはようございます。
BJ杯お疲れ様でした。私は今回は参加できませんでしたが、皆さんの楽しい記事で満喫させていただいてます。
次回は絶対参加しますので、お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by:JUNPO at 2010年05月25日(火) 06:50

JUNPOさん、こんにちは。
天気も良く楽しいゴルフが出来ました。
次はどこのコースか知りませんが、お会いするのを楽しみにしています。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月25日(火) 14:28

大叩き男さん こんにちは
土曜のBJ杯お疲れさまでした
一つ前でプレーしていたmakkyです
ご挨拶もせずお別れしちゃって・・・
大叩き男さんのBIGショットの気配は背中に感じていましたよ
それと楽しそうな大きなお声もね
ベイエリアに関係なくどんどん参加して下さい
次回またお会いできること
楽しみにしていますね
Posted by:makky at 2010年05月25日(火) 17:59

makkyさん、こんにちは。
後ろの組でお騒がせしても申し訳ありませんでした(笑)。
でも、makkyさんのゴルフはしっかりと拝見しました。
良いショットでは胸を張り、ミスすると項垂れて肩を落とし...まんせるさんの解説付きで実にわかりやすかったですね(笑)。
以後、よろしくお願いします。

|

« ゴルファー考...2  (2010年5月21日) | トップページ | ゴルフをプレーする?  (2010年5月24日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515926

この記事へのトラックバック一覧です: サークルコンペ初参加  (2010年5月23日):

« ゴルファー考...2  (2010年5月21日) | トップページ | ゴルフをプレーする?  (2010年5月24日) »