« 時は去り、日が過ぎて..  (2010年8月25日) | トップページ | 涼しくなれば...  (2010年9月5日) »

2011年1月18日 (火)

無力   (2010年8月27日)

Bu100827


ゴルフの話ではない...ここに書くような事でもないのかもしれないけれど。

諸行無常、盛者必衰、人は皆同じではいられない・・・
近くで、遠くで...身内が、友人が困難な状況に直面している。

「お前の声を聞けて、ホッとしたよ」という電話。
「会えて良かった」という言葉。

ヒーローでも金持ちでも有名人でも超能力者でもない身には、自分の無力さ加減だけが身に沁みる。
...どうか、助ける力も手段もなにも持っていない俺に、期待しないでくれ。
本当に、俺にはなにも出来ないんだから。
それなのに、俺のその場しのぎの言葉なんかに安心しないでくれ、感謝しないでくれ。


この夏は長いなあ...
秋が来るなんて信じられないくらいだ。

この長い夏は、きっと忘れられない夏になる...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いろんな面での援助で助けてあげられることもあるかもしれませんけれど、一声聞きたかったり、いつもの笑顔が見たかったり、そんなことで救われた気分になることの方が多いのでは? と思います。
ここのブログしかり、いつもの挿絵しかり・・・
私は今日久しぶりに竹葉を楽しみに出かける予定です ^^;
Posted by:みずお at 2010年08月27日(金) 17:50

みずおさん、こんばんは。
長く暑い夏です。
冷えた竹葉が旨いでしょうねえ..。
またいつかご一緒に。
Posted by:大叩き男 at 2010年08月27日(金) 23:10 」

|

« 時は去り、日が過ぎて..  (2010年8月25日) | トップページ | 涼しくなれば...  (2010年9月5日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38518341

この記事へのトラックバック一覧です: 無力   (2010年8月27日):

« 時は去り、日が過ぎて..  (2010年8月25日) | トップページ | 涼しくなれば...  (2010年9月5日) »