« 八月十五日  (2008年8月15日) | トップページ | 実は...  (2008年8月18日) »

2011年1月16日 (日)

俺の問題  (2008年8月16日)

Bu80816_2


俺の問題は、ライの悪いところからのパーオン率は非常に高いのに,フェアウェイ絶好のライからグリーンに乗らないことだ。
だからマッチプレーにはめっぽう強いんだけど、ストロークプレーではつまらないミスが目立つ。

ん、原因は心の問題?
逆境にはめっぽう強いが、チャンスに力はいり過ぎ?
...それも、ある。

技術的には,,,自己分析では、良いライの時の下半身の動きすぎ。
なぜなら、悪い(それも非常に悪い)ライの時は、意識して下半身の動きを押さえて、それがミラクルショットにつながっている、という自覚があるから。

それがわかってて、なぜミスを重ねる?

...これは人間性の問題かも。
悪いライの時は、「ただグリーンに乗ればいい」というショットだが、良いライの時にはピンそば、もしくはカップインまでイメージして打ちにいっちゃうわけだ。
謙虚さの全くなくなるショット、というわけでゴルフの神様も助けてくれるわけがない。

で、大ミスをして、自己嫌悪して、反省して、後悔するわけだ。
そして学習能力の足りない俺は、またそれを繰り返す。

ああ、馬鹿は死ななきゃ治らない...ってか。

。。。。。。。。。。。。。。。

誰でも同じですよ
平常心・・・
Posted by:toy at 2008年08月17日(日) 11:33

toyさんこんばんは。

本当のところ、トラブルショットを愉しむ自分がいます。
Posted by:大叩き男 at 2008年08月17日(日) 20:29

|

« 八月十五日  (2008年8月15日) | トップページ | 実は...  (2008年8月18日) »

どうすりゃあいいんだ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38494300

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の問題  (2008年8月16日):

« 八月十五日  (2008年8月15日) | トップページ | 実は...  (2008年8月18日) »