« 年会費   (2010年9月10日) | トップページ | 年をとったら...  (2010年9月13日) »

2011年1月18日 (火)

こけた...  (2010年9月12日)

Bu100912


さすがに涼しくなって来た。
さあ、「夏眠」も終わって秋のシーズンに向けて始動しなくちゃ...なんて思った昨日。
一転して今までみたいな真夏日になりやがった。
それでも13日からの週は、最高気温が30度前後まで下がるという週間天気予報!

昨日は昼間の気温は35度以上あって、とても練習に行く気にはならなかったけれど、(気持ちは始動してしまったので)気温が幾分か下がる夕方から、久しぶりのバチモンマウンテンバイクで20キロほど走りに行こうと思った。
で、Tシャツ短パンのお気楽な格好で3時過ぎにゆっくりと出発。
なるべく汗をかきたくないので、川の土手の道をゆっくりとしたペースで...ところがやっぱり陽射しが強く、風も少ないので1時間ほど走ると汗びっしょりになり、日陰を探して息も絶え絶えに...というところで見つけた郊外型のパチンコ店。
大きな店でパチンコをしていない人も休めるような、椅子やらソファーやらが見える。
自転車を止めて、とりあえずトイレで顔と腕を洗い、千円ほどパチンコをした後椅子で一休み...汗がすっかり引いてTシャツが乾く頃には、ついウトウトと...涼しいのが気持ち良い...
はっと気がつくと、6時過ぎ!
 
外はムッとする暑さは残っているものの日は傾いて、世界はだんだん暗くなってくる。
日のあるうちに帰るつもりだったので、ライトを持って来なかったために車の通る道路を走るのは危険を感じた...それで、何度も走ったのでわかっている田んぼの間のやや広い畦道を走って帰る事に決定。
ところが11日は月例2.7の新月...月明かりが当てに出来ずに、思ったよりもずっと暗かった..
それでも何度も走った事があって、それほど凹凸もない畦道なので、心配はしていなかった。
そして3分の2ほど走って、あともう少しで住宅地の道路に入れるというところで...前輪が何かの穴に突っ込んで大転倒...左肩と左顔面から地面に突っ込んでほぼ一回転...土と草の道だったのでそれほどのショックはなかったが、土と石ころで顔面3カ所擦り傷と肩と左膝に擦り傷...打ち身はないようだ。
おまけに自転車もギアがおかしくなってギッタンバッコンと...

ううむ、この秋のゴルフも波瀾万丈の結果となるのか...スタートっから大コケするなんて、なんて俺らしい...この秋のゴルフが楽しみだ(負け惜しみだけどね)。

(突っ込んだ穴は、稲の刈り取りで田んぼに降りたコンバインのキャタピラーが掘ったものだった。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「うわあ~~!
危なかったですねえ。
骨折とかにならなくて、まだよかった。
谷啓さんの事故があり家の中も危険は一杯だと再認識。
お互い気をつけましょう。
お大事に。
Posted by:GORO at 2010年09月12日(日) 

そりゃ~お気の毒でした
大怪我でなくて良かったですね。
今更トレーニングは良いでしょう?
    元気な身体と意欲さえあれば
Posted by:おっちゃん at 2010年09月12日(日) 19:27

こんばんわ (=^・・^=)
 絵を見ると もの凄く 痛々しく感じますが
 絵が業務には支障が出てない証明でしょうか
 慌てるなと 言っているんでしょう。
 ゴルフの女神様が
Posted by:選ばれし物 at 2010年09月12日(日) 20:43

こんばんはです。
大きな怪我がなくてよかったです。
自転車はスピードとか出るから危険です。
ライトは必需品です。
コンバインは意外と重いから轍がきつく付くので危険ですね。
Posted by:LG at 2010年09月12日(日) 23:10

私の上司がよく転ぶ人で,
ここ2年間でも頭蓋骨骨折や鎖骨脱臼をしています。
転ぶってことをナメちゃいけないですよね。
Posted by:はなたれ at 2010年09月13日(月) 04:37

GOROさん、こんにちは。
畦道で良かったです。
下がコンクリートだったら大けがしてましたね(でも、コンクリートならあんな穴あいてませんよね)。
暗い夜道の自転車は以後気をつけます。
Posted by:大叩き男 at 2010年09月13日(月) 11:28

おっちゃんさん、こんにちは。
いやあ、鈍った身体を目覚めさせようと...
でも、夜道の無灯火はいけませんね(笑)。
反省しきりです。
Posted by:大叩き男 at 2010年09月13日(月) 11:30

LGさん、こんにちは。
知っている道でも、この時期はこんな事があるんだと...勉強になりました(笑)。
ついこの前までは7時でも明るかったんですが...もう6時半で暗いですものねえ、次からはライト持って行きます。
Posted by:大叩き男 at 2010年09月13日(月) 11:33

選ばれし物さん、こんにちは。
幸いコンクリートの上なんかじゃなかったので、擦り傷だけで済みました。
でも暗い中とはいえ、大転倒でしたのであわてました。
今のところは打ち身の場所はないようなので...。
ゴルフやって痛くないか、練習場でも行って来ます(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年09月13日(月) 11:37

はなたれさん、こんにちは。
普通はあまり転ばないので、たまにこんな転倒をすると慌てますね。
誰も見てなくて良かった、とか(笑)。
でも、気をつけます(反省)。
Posted by:大叩き男 at 2010年09月13日(月) 11:39 」

|

« 年会費   (2010年9月10日) | トップページ | 年をとったら...  (2010年9月13日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38518424

この記事へのトラックバック一覧です: こけた...  (2010年9月12日):

« 年会費   (2010年9月10日) | トップページ | 年をとったら...  (2010年9月13日) »