« ウェッジ使ってみたら...4 (2008年6月1日) | トップページ | 雨降りやまぬこんな日は...(2008年6月5日) »

2011年1月15日 (土)

梅雨入りかい?  (2008年6月2日)

Bu80602

天気が悪くなるっていう天気予報。
季節は6月、もう梅雨なんだよなあ...
俺は風は平気だけど、雨は嫌い。
10年以上前に競技ゴルフをやらなくなってから、雨の日にはゴルフをしないって決めた。
だから、雨具を一枚も持っていない...持っていると雨でもやりたくなってしまうかもしれないからね。
もちろん、このイギリスで始まった(諸説あるけど)このスポーツは、同じくイギリスを発祥の地とする他のスポーツ同様、天気に関係なくその中でプレーするのが当たり前、というのは百も承知でね。
だって、今のゴルフは俺の中では「真面目に、身体の動く限り続けたい遊び」だから、あえてずぶ濡れになってやりたくないんだもの。
やっぱりゴルフってのは気持ちよくならなくちゃ...といいながら、酷いゴルフをしてしまった後は、人生の終わりのように落ち込んで、反省、後悔、自己不信、自己卑下の塊になっているんだけどね。

で、この天気だ。
ついでにお金の余裕もなくなった。
笑い話みたいだけれど、武器が揃ったところで、巡り合わせは「しばらくお休み」みたいだなあ。


「こんにちは。
先日は勝手なことを書き失礼致しました。また、私のブログにコメントをいただき有難うございました。ブログをスタートして3ヶ月あまり、新たな出会いもあり、ゴルフの不思議さと素晴らしさを実感したのも事実です。
私のゴルフの腕前は万年ビギナークラスです。しかし、誰とラウンドしても、迷惑をかけず、お互い気持ちよくプレーするが心情です。
技術的に上達すれば今より楽しくプレーできるでしょう。しかし、ゴルフの楽しみはそれだけではありません。マナーを知り、マナーを楽しむ、ファッションを楽しむ、クラブを愛でる、コースに親しむ、トーナメントを見る、競技で競う、そして、ゴルフを真摯に楽しむ人との出会いが、ゴルフが多くの人に受け入れられる理由かも知れません。
ブログを通して、ゴルフを明るく、楽しむ「輪」が広がればいいですね。こんな私ですがよろしくお願いします。
Posted by:相模の彦十  at 2008年06月03日(火) 13:04

相模の彦十さん、どうもです。
私もここでブログ初めてまだ一ヶ月、この先どうなるかは全然決めてないので先のことはわかりませんが、よろしくお願いします。
仕事の都合ではゴルフ出来なくなるかもしれませんので、出来る間はせっかく知り合ったゴルフですから目一杯楽しもうと思っています。
Posted by:大叩き男 at 2008年06月03日(火) 13:50 」

|

« ウェッジ使ってみたら...4 (2008年6月1日) | トップページ | 雨降りやまぬこんな日は...(2008年6月5日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38475710

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りかい?  (2008年6月2日):

« ウェッジ使ってみたら...4 (2008年6月1日) | トップページ | 雨降りやまぬこんな日は...(2008年6月5日) »