« シーズン・イン | トップページ | 2010マスターズ2日目 (2010年4月10日) »

2011年1月18日 (火)

2010マスターズ1日目 (2010年4月9日)

Bu100409


2010年の「花のマスターズ」が始まった。
目覚ましをかけていなくても、ちゃんと5時前に目が覚めるなんて...

テレビ局...もちろん営利目的なんだから、視聴率を上げるための放送をするに決まっているんだけれど、やっぱりねえ。
放送が始まったとたんに、早くプレーを終えていたトム・ワトソンが5アンダーでトップという事はテロップで判ったんだけど、とうとう放送終了までワンカットもそのプレーの様子が流れる事はなかった。
その代わりに、石川の初日のプレーというのは3回もビデオで流された。

石川はよくやったと思う...ショットパットともに好調そうで、初日を見る限り大崩れするような感じはない。
それにしても、テレビ局は視聴者は石川にしか興味がないと信じているんだろうか...
この日上位に来た他の人達のプレーをもっと見たい人なんか、いないと思っているんだろうか。

池田は、逆にテレビ局が石川しか放送する気がないおかげで、気楽にプレー出来る雰囲気になって自分のゴルフが出来ているように見える。
明日、よっぽど大きな失敗がない限り予選は通りそうだ。

片山はバーディーが来ないのが痛い...パットの調子が悪い事は不安。

テレビ局が「やっぱり」映しまくるタイガー...静かに回ろうと態度を押さえているのが判る。
派手なガッツポーズはせずに、観客に帽子を取って答える。
笑ったのはティーショットをミスした時に、思わず今までみたいにドライバーを地面に叩き付けようとして、ぎりぎり地面の間際で「寸止め」した事。
今までだったら間違いなく叩きつけて放り投げていたろう。
何回かそういう事をやりかけたけど、自分で押さえようとしているのは好感できる。
これを機会に、大騒ぎで自分勝手な同伴競技者に無礼なゴルフから、大人のゴルフに変わってくれればまた応援する気にもなれるんだけどね。

今年のマスターズの初日で面白かったのが、トップに立ったフレッド・カプルスを始め、テレビに映らなかったトム・ワトソンなどのベテランの活躍。
どうか二日目で失速したりしないで、決勝ラウンドに入っても上位にいて欲しい。

ワトソンやカプルス対ウッズにミケルソン...それに誰か20代の新鋭が絡めば、今年のマスターズはいつもの年よりずっと面白くなる事間違いない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「あらっ! T・ワトソン結局流れなかったんですか?
7時前に自宅を出たので録画してますが 「何んだかな~」
ですね。タイガーや他の若手選手との比較の様に見たかった
んですけどね。いぶし銀の攻め方とか、老獪とも言える様な
プレーが・・・。力でねじ伏せるプレーばかり見てるとコッチが
疲れて来ますよ。
池田は歩いてるトコがコミカルでチョッとホッとしますけど 
カプルスとT・ワトソン最終日まで頑張り続けて欲しいですね。
しかし石川は悪くない、放送局が悪い放送局のせいで石川の
事が心から応援出来なくなってしまうかも知れん・・・。
何やらバラバラで失礼しました。普段の番組のくだらなさまでも
思い起こして興奮して来ました・・・。  
Posted by:joshua at 2010年04月09日(金) 17:29

joshuaさん、こんばんは。
心あるゴルファーが、石川を鬱陶しく思うようになるような放映の仕方をしていますね、あのテレビ局は。
ワトソンの映像というのは、何処も撮っていなかったんだろうか...
タイガーばかりアップにして撮るのは、誰の趣味だ?
「マスターズ」の放送をしてくれよ。
Posted by:大叩き男 at 2010年04月09日(金) 21:37

ミスったタイガーにはぜひコマネチ!やってほしいですねー
たぶんギネス級かと(爆
Posted by:とりあへおきた at 2010年04月09日(金) 22:02

とりあへさん、こんばんは。
是非タイガーに言ってやって下さい(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年04月09日(金) 23:05

こんばんは。
私もワトソンの雄姿、見たかったです。
夜の部もハイライトは3回も流すとは...
明日は見られることを期待しています。
Posted by:こ”ろ at 2010年04月09日(金) 23:16

今、ハイライトの番組を見ながらコメントを書いているんですが、本当にタイガーと石川遼選手ばかりが写っていて、いったい何の番組を見ているのか疑問に思ってしまった。世界の一流選手がメジャー大会でどんなプレーをするのか?が楽しみで見ているのに・・・・
特に朝の放映は、せっかくの生放送なんだから。
特集は別番組で組んでくれよと思う視聴者は少なくないと思います。
Posted by:MR-G at 2010年04月10日(土) 01:07

ごろさん、こんにちは。
テレビ局の責任者がゴルフというものをどう思っているかが、結局出てくるんですねえ。
一時的なミーハー人気でも、「視聴率」が良くなればいいとしか思ってないように見えます。
Posted by:大叩き男 at 2010年04月10日(土) 10:10

MR-Gさん、こんにちは。
二日目で石川が消えましたが、今度はタイガーばっかりのワンマンショーになるんでしょうね。
優勝争いしそうだし...
Posted by:大叩き男 at 2010年04月10日(土) 10:12 」

|

« シーズン・イン | トップページ | 2010マスターズ2日目 (2010年4月10日) »

トーナメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515479

この記事へのトラックバック一覧です: 2010マスターズ1日目 (2010年4月9日):

« シーズン・イン | トップページ | 2010マスターズ2日目 (2010年4月10日) »