« 天下の暴論...15  (2010年4月30日) | トップページ | ゴルフは法律と似ている  (2010年5月3日) »

2011年1月18日 (火)

今日から... (2010年5月1日)

Bu100501_2


もう、5月。
風薫る5月。

自分を少しリセットしたい。
何時もの事だけど、そんな事を真面目に考えた。

まず、悪癖を一つ完全にやめる事。
新しい事を一つ、本気で始める事。
ゴルフにもう少し真剣に向き合う事(特にプレーね)。

余り多くの事をやろうとすると、「どうせ」の三日坊主で終わるから、この三つ。
いつまで続けられるか、或いは何時破ってしまうのか。
その時は、坊主になろう(どうせ毛は少ないし)。

てな事、結構真面目に考えている、5月1日。
ゴルフにはいいシーズンだ。
収入の少なくなった身には、行ける時にいつでもというわけにはいかなくなったが、未だ回った事のないコースでのオープンコンペを選んで行くのなら、月に2回はなんとか出来そう。
その他に、練習場より早朝ゴルフや薄暮ゴルフを積極的に利用してみよう。
かかるお金はそう変わらないはずだし。

まあ、リセットしたいと考えているだけ、少しは伸び代がありそうか...
(年だと思えば全てが下降線に入ってしまうだけだろう。)
幸い、まだ飛ばしなら普通の人には負けないし、今のところ重大な故障もない。
5月から...少し気持ちを引き締めて。

とりあえず、今日は美味しい酒が飲めそうだし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「大叩き男さん、こんにちは!
自分はミス・ショットしたときに、「あっ!」とか、「しくった!」なんて、つい言ってしまうので、これを何とか止めたいと思っています。
ミス・ショットをして当然の腕前なのに、我ながら生意気だな~と思ってしまいます。。
Posted by:たか at 2010年05月01日(土) 11:38

ゴルフは「ミスのゲーム」、
いいかえれば「リセットのゲーム」ですね。
いつでもどこからでもリセットして行きたいものです。
(前回、旧名で書き込みして失礼しました)
Posted by:たま at 2010年05月01日(土) 15:07

こんにちは
日射しは眩しく強いのですが、吹く風はまだ冷たさがある5月の始まりですね
中日クラウンズ面白いですね
上位混戦という事もあり、TV中継も遼クンばかり映さず様々な選手を映してくれて、解説もいつもより渋めで、さすが伝統ある大会です
Posted by:Shu at 2010年05月01日(土) 15:49


リセット!  ねぇ~
したいとは思うんですが・・・・・
人のラウンド記録を見るに着け、自分がここに居たらどうするか!
等と考えて居る今日この頃・・・
今をリセットしてもう一飛びしたいですね~
Posted by:おっちゃん at 2010年05月02日(日) 01:51

たかさん、こんにちは。
つい出てしまう悪い癖...判っていながらやめられない。
よくわかります(笑)。
でも、時間がかかってもやめるように気にしていれば、必ずやめる事が出来る...と思います(笑)。
私もなかなか「善人」にはなれません。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月02日(日) 11:39

たまさん、こんにちは。
本当にそう思います。
気持ちの持ちようで、何処からでもリセット出来ます。
「投げて」しまえば、全てが無駄になってしまいますけど、最後の一ホールでも気持ちをリセットしてなんとか出来れば、明日に繋がります。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月02日(日) 11:41

Shuさん、こんにちは。
雨さえ降らなければ、ゴルフに最高のシーズンです。
ただ、天候不順のために芝の状態がもう一歩という所が多いようですが...
中日クラウンズ、今日はテレビで見てみます。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月02日(日) 11:43

おっちゃんさん、こんにちは。
リセットは気持ちの持ちようです。
早い話が「今までの事はなしにして、今日から新しい俺だあ!」でよろしいのでは(笑)?
何とかなります...そのうちに。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月02日(日) 11:45 」

|

« 天下の暴論...15  (2010年4月30日) | トップページ | ゴルフは法律と似ている  (2010年5月3日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515726

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から... (2010年5月1日):

« 天下の暴論...15  (2010年4月30日) | トップページ | ゴルフは法律と似ている  (2010年5月3日) »