« 緊張してると感じたら...(2010年3月29日) | トップページ | 659の夢  (2010年3月31日) »

2011年1月18日 (火)

寒い (2010年3月30日)

Bu100330

昨日は狂気のような天気だったけど...今日も未だ寒い。
本当は昨日はオープンコンペに出る予定で、一つはキャンセル待ちの2番目。
そこがダメだったら、もう一つ昼頃にでもに電話して申し込もうと思っていた。

そのために日曜日には久しぶりの練習場に...と考えていたのだが...
土曜日の夜にインターネットで天気情報を見てみると...何とも怪しい天気予報。
だいたい日曜日が、最高気温5度くらい。
なのに月曜日の天気予報が、一つは最高気温4度、もう一つは「???」となっている。
「何だこれ?」と思ってさらに調べて行くと、どうも日曜から月曜のあたりに大寒波が来る上に関東地方の近くに低気圧が出来て、さらに天気が予測不能になっているらしい。
もちろん、悪い方に予測不能ってこと。

日曜日になってさらに見ると、なんと千葉・茨城・栃木にも「雪」のマーク!
もう滅茶苦茶な天気ってことだ。
当然、オープンコンペの申し込みは中止して、キャンセル待ちが空いても行かないことに決定。

このキャンセル待ちだったコンペは、石岡GCで開かれたものだったけど、参加した方の話では「雨ーみぞれー雪ーみぞれー雨ー曇りーみぞれ+突風ー晴れ」の「気が狂いそうな」天気だったそうだ(笑)。
もちろん「極低温」で!
可哀想に、よく生きてかえって来られたものだ...

それにしても、あさっては4月。
確かに過去に、4月の入学式の頃に雪が降ったことは何度かあったけど、それにしたってこんなに低温の1月より寒い日が続くことはなかったと記憶している。
何時になったら、暖かい陽射しの下でゴルフが出来るんだろう。

花粉症の酷い症状が出ないでいることが、唯一有り難いことではあるんだけれど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「こんにちは。
今年は全国的に春がなかなか来ないみたいですね。
北海道も、暖かくなってきたと思ったら、
また一気に寒くなりました。
でも、あと一ヶ月ぐらいしたら、
雪の心配はしないでゴルフが
できると思うと、
今からわくわくします
Posted by:mogi at 2010年03月30日(火) 12:03

昨日、吹雪のラウンドを笑い転げながらやってきたyuiです
予報では、最高気温8度、曇りやったんですけど、これが大ウソ
こんな雪の舞う中、エエ大人が4人で外にいてるってどうなん?と言いつつも、楽しんでるんやからってスゴイですわ(笑)
でも、大叩き男さんは、キャンセルしはって正解やと思いますよん
ゴルフせぇへん人が昨日のワタシら、見たら『狂気の沙汰や』と思わはるでしょうね
Posted by:yui at 2010年03月30日(火) 22:16

狂気の沙汰の構成員の一人です♪
次は台風が待ち遠しいですねっ!(笑)
Posted by:とりあへかにもういい at 2010年03月31日(水) 07:35

mogiさん、こんにちは。
北海道の人にとっては、ゴルフシーズンは連休明けからですものねえ..。
半年のクローズのあとのゴルフコースは、結果的にベント芝が保護されていい状態でゴルフを始められると聞いたことがあります。
いきなりの緑のフェアウェイ、待ちこがれているんでしょうね...
Posted by:大叩き男 at 2010年03月31日(水) 13:03

yuiさん、こんにちは。
楽しそうなラウンドの様子拝見しました。
まあ、真冬のゴルフですが(笑)。
私もキャンセル待ちが、空かなかったんでラッキーでした。
キャンセルが出ていたら、行っていたかもしれないなあ...
良かった。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月31日(水) 13:06

とりあへさん、こんにちは。
そうですよね。
そう開き直った方が、いい天気が戻るかも(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月31日(水) 13:10 」

|

« 緊張してると感じたら...(2010年3月29日) | トップページ | 659の夢  (2010年3月31日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515255

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い (2010年3月30日):

« 緊張してると感じたら...(2010年3月29日) | トップページ | 659の夢  (2010年3月31日) »