« 練習場の最後の1球   (2010年6月28日) | トップページ | B・ワトソン対C・ペイビン?  (2010年6月30日) »

2011年1月18日 (火)

雨が降る日は   (2010年6月29日)

Bu100629_2


今週は、ずっと雨降りの日が続くようだ。
ゴルフに行くような気持ちになれる日は無い。

世の中は、今晩のサッカーの試合に感心しきり。
史上最弱と言われたサッカーチームが日本のサッカーの歴史を書き換えて行く様は、結果を出すにつれて手のひらを返したように変わって行くマスコミの姿を見る事も含めて、実に面白い。
俺の勝手な感想では、最初の本田の一点がチームを変えたと見る...今までの日本のフォワードと言えば、がら空きのゴールを前にして「急にボールが来たから..」とか言ってまともなシュートも出来ないようなフォワードばかり見て来たような気がする...それが、ワンチャンスで冷静に決める男が現れてチーム全体が地に足がついたように見えた。
まあ、こうなりゃどこまでも、行ける所まで行ってくれ!

宮里藍が、世界ランク1位になって、一週間でまた変わる...サッカーの影で良くやっているけれど、その辺の事が「普通のニュース」になるくらい、宮里はアメリカツアーに馴染んでいるってことか...
日本での男子ツアー、全く見る事がなかった。
次の全英オープンまでは、そういう状態かもしれない。

自分のゴルフは...シニアパブリックでも出ようかな。
ただ、真夏の暑さが続いていたら、体力的にもちょっとなあ...
気温が30度を切るくらいなら、なんとか出たいと思うんだけど。

あとは、涼しい所のオープンコンペ探し。
これからは、涼しい高原のコースや、天気予報で気温が上がらない所を見つけての参加になるだろうなあ...でも、乗用カートでグルメの賞品なら近場のコースでもいいか(笑)。

...雨の中、傘をさして歩く女の姿には、なんとなく心動かされる。
まるで、気持ちを傘で隠しているように見えるからだろうか...

蒸し暑い日に純米酒を冷やして飲む。
摘みは、海のものの缶詰でもいい。
...そして未だに暴れ回る感情を、静かに静かに宥め落ち着かせながら、言い聞かせる。
「何をやっているんだ、俺は」なんてね。

まったく、いくつになっても俗物の思いは変わりやしない。

...夕立のあとの、気温が下がった夕方には練習にでも行ってみようか...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「毎日このページを開くのが楽しみです。
ユーモアと隠れたペーソスが織り成す文章が大好きです。
鬱陶しい梅雨が明ければ晴天の中の楽しいゴルフが出来ると、じっと待っています。
お友達登録をさせて頂きましたので、お仲間に加えて頂くよう宜しくお願いいたします。
Posted by:GG at 2010年06月29日(火) 10:54

GGさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
お友達登録の件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by:大叩き男 at 2010年06月29日(火) 12:48

ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by:GG at 2010年06月29日(火) 18:32


プレイ料が安くてグルメ賞品なら言う事なしですね~
参加賞が肉と言えばワンサカ参加!
でも、こう暑くっちゃ~ステーキでも考えますね~
今日の晩飯は素麺です
食べ終わったらホタルでも見に行って来ます。
Posted by:おっちゃん at 2010年06月29日(火) 19:34

おっちゃんさん、こんにちは。
せっかくの楽しみですから、天気がよくなければやりたくありません...ここの所の雨続きではしばらくお休みです。
また、良い天気になったらグルメ賞品のオープンコンペに行きます(気温が35度なんて暑さでは止めておきますけど)。
Posted by:大叩き男 at 2010年06月30日(水) 10:0 」

|

« 練習場の最後の1球   (2010年6月28日) | トップページ | B・ワトソン対C・ペイビン?  (2010年6月30日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38516642

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る日は   (2010年6月29日):

« 練習場の最後の1球   (2010年6月28日) | トップページ | B・ワトソン対C・ペイビン?  (2010年6月30日) »