« 08全英オープン1日目 (2008年7月18日) | トップページ | 08全英オープン3日目  (2008年7月20日) »

2011年1月16日 (日)

08全英オープン2日目  (2008年7月19日)

Bu80719_3


日本勢全滅だって?
まあ、今田が駄目だったからそうなるとは思ったけど。
でも、テレビに一番映っていた谷原のファッション、シャツ出しの上にベストを来た恰好が「だらしない」なんて感じてたのは俺だけか?
見た限りではズボンの上にシャツを出していたのは彼だけだったけど、こんなところを「全英オープン」で主張するならもっと桁違いの実力をつけてからにしろよ、なんて思った俺は古いのか?

二日目を終わって試合としては実に面白い展開になってきた。
自分的には「ロートル」ノーマンに肩入れしてしまうけど、最高から最低にまで落ちてその上で復活してきた「太った」デュバルにも共感してしまうし、メジャーをとれない「神の子」(もう感じはおっさんみたい...何でスペイン人の男は老けるのが速いんだ?)ガルシアにも勝たせたいし...

自分でプレーなんかした日には、ウィスキーのボトル2本は持ってかないとやってらんないようなロイヤルバークデール、勝つには気まぐれなゴルフの神様を味方にしないと駄目だろうなあ。

あと二日は、寝不足が続きそうだ。


。。。。。。。。。。。。。。。


「シャツ出しファッションについて気にされていたのは私のような年寄りだけじゃないのですね、少しホッとしました。
Posted by:TODOS@JPN at 2008年07月19日(土) 15:10

TODOSさん、ブログは意見しました。
そちらのコメント頂いている方も、皆さんそう感じていたようでしたね。
あれが、「カッコイイ」って言う人がいるんでしょうかねえ。
私も若くはありませんが、若い人の中にそう思っている人がいるのかどうか知りたい気分です。
Posted by:大叩き男 at 2008年07月19日(土) 17:36

最近はああいうのが流行ってますがちょっと・・・ですよね。
Posted by:みずお at 2008年07月20日(日) 12:05

みずおさん、こんにちは。
確かにコースで最近よく見かけます。
ファッション感覚には個人差があるし、「遊びを楽しむゴルフ」にめくじらを立てるのも野暮だと思いますが、あそこは全英オープン。
圧倒的に強いゴルファーが、歴史や伝統を力でねじ伏せて「さあ、どうだ!」というのなら、是非はともかく意味はあるのかも知れないけれど、コースに歯が立たないゴルファーが服装までだらしなかったら、ただ恥ずかしいだけ...
一言「みっともない」です。
Posted by:大叩き男 at 2008年07月20日(日) 12:54

まったくもって同感です!@シャツ出し
私も若くありませんが^^;
昔のVTRも流されてましたけど
デザインや色の流行はもちろん変わってるし
でも、シャツを出してる(おまけにベスト着てて)
人っていませんよねぇ・・・(´∀`;)
事前の意気込みVTRの「日本人も勝てる」的発言にも
ひっくり返りそうでしたが・・・(; ̄ー ̄A
Posted by:のっく at 2008年07月21日(月) 11:08

「相手に不快感を与えない」っていう服装の原則を思い出していただきたいですね、特に大舞台では
わたしのホームコースでは、「ジュニア育成プログラム」などやっておりますが、親も子供もカッコは一丁前・・・(実はわたしもカッコから入りましたが)
最初が肝心なので、せっかく素晴らしい世界に入門するのですから、子供たちにはゴルフ以外のことも指導していただきたいものです
また寄らせていただきます 
Posted by:roy at 2008年07月21日(月) 11:35

のっくさん、
はじめまして。
あれが自己主張なんですかねえ...ゴルフの技術は上手いけどゴルフを何も知らない...ということなのかもしれませんね。
あの手合いは。

royさん、
はじめまして。
私はゴルフってものの、歴史や、マナーや、なぜそんなルールになったかとか、歴史の残るゴルファー達の悲喜こもごもの悪戦苦闘等々を知ってこそ「ゴルフは素晴らしい」と感じて夢中になったのですが、そういうことを知ろうともしないで「球打ち」だけ上手くなりたいという人が増えたのを残念に思っています。
是非「ジュニア育成」、技術以外のことを教えてやってください。
Posted by:大叩き男 at 2008年07月21日(月) 13:22  」

|

« 08全英オープン1日目 (2008年7月18日) | トップページ | 08全英オープン3日目  (2008年7月20日) »

トーナメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38489755

この記事へのトラックバック一覧です: 08全英オープン2日目  (2008年7月19日):

« 08全英オープン1日目 (2008年7月18日) | トップページ | 08全英オープン3日目  (2008年7月20日) »