« 太田滝男の漫画   (2010年6月17日) | トップページ | 2010全米オープン3日目  (2010年6月20日) »

2011年1月18日 (火)

2010全米オープン2日目  (2010年6月19日)

Bu100619


今年のメジャー第2戦、全米オープンの二日目。
..自分には.マスターズが「春」なら、全英オープンが「秋」、この全米オープンはゴルフシーズン真っ盛りの「夏」の試合の気がする。

石川が二日目終わって1アンダーで2位タイにいる。
...実にいいゴルフをしている。
ショットもパットも、今まで見た中で一番いいように見える。
それは応援しているし楽しみな事でもあるんだけれど、おかげであのテレビ局が石川しか映さない状態になってしまったのが凄く残念。
今日なんかは、一緒に回っているトム・ワトソンやマキロイでさえ殆ど映らない。
トム・ワトソンを応援している自分としては、彼のショットが見たいのに...
マキロイなんかは1回もショットの映像は出なかった。
優勝争いは三日目四日目からなんだから、せめて初日と二日目は色々と話題のあるプロの今のスイングを見せて欲しいと思っているんだけどなあ。
石川の同じビデオ映像を二度も三度も流すなら、マキロイがそこでどう打ったか、ワトソンはどうなったかを一度くらい流してくれてもいいだろう?
打ち終わったあと、じっと他の二人のショットを見ている石川の映像を流すなら、そこで打っているマキロイとワトソンのショットを映せよ、テレビ局。
...なんだか自分でカメラの写す方向を変えたくてしょうがなくなる...石川のすぐ前で打っている二人の映像が音だけで見られないなんて、ストレスが溜まる。
まあ、どうせテレビ局の方は、石川とウッズを流しておけば視聴率が上がるに違いないと思っているんだろうけれど...それはゴルフ好きな人々を馬鹿にしてないか?

そんな中で、トップのマクドウェル...無精髭が目立つ渋い男だけど、このままの調子が続くとは思えないなあ。
もの凄い勢いで上がって来たミケルソンが本命だろうし、エルス、ウェストウッド、ウッズ、ビジェイ・シン、ハリントンなんかでさえ、まだまだ優勝争いの中にいると思える。
その中でキャラが一番目立っていたのが、デ・ジョン。
最近、どこかでこんなキャラを見た事があるような(笑)。

トップが伸びない全米オープン、これで晴れて海からの風が強くなれば誰が優勝するのか全く判らない展開になって、面白くなるんだけど。

石川の事は確かに応援しているんだけれど、他のプロのゴルフももっと映して、試合の流れが判るように放送してくれ...頼むよ、テレビ局。
...あと二日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「TV中継については前回のオーガスタの時も同じ印象でしたね・・・。
石川は我慢した良いゴルフだと思います。
一緒に回っているワトソンの影響もあるのでは無いでしょうか?
静かなプレースタイルだ。
ワトソンはやはり格好良い、ショットが上手く
行かなくても上手く行っても、口の端が少しゆれるだけ・・・。
何やらワインでも愉しんでいる様な風情です。
もっとワトソン見たかった・・・。 
Posted by:joshua at 2010年06月19日(土) 15:26

ほんと、最近のマスメディアの視聴率至上主義って・・・
もちろんスポンサーあっての番組でしょうけど、あまりにも本物の視聴者をバカにしてる気がします
しかし、ワトソンすごいですね
全英の勇士が蘇ります
Posted by:だっち at 2010年06月19日(土) 20:37

joshuaさん、こんばんは。
どうせ同じ時間映すなら、なぜワトソンやマキロイのショットを映さないんだろう...打ち終わってじっと二人のショットを見ている石川の姿を映しているんなら。
石川のたっている姿を映す事がワトソンやマキロイのショットを映す事より大事だと思っているのか...
明日からは、ゴルフネットワークで見る事にします。
Posted by:大叩き男 at 2010年06月19日(土) 22:54

だっちさん、こんばんは。
ワトソンのプレーをもっと見たかったですねえ...
石川は頑張っていると思いますし、出来れば日本人初のメジャータイトルを、なんて応援もしていますが...やっぱり「他のプレーヤーももっと映せよ!」と思ってしまいます。
さて、明日も早起きかなあ...
Posted by:大叩き男 at 2010年06月19日(土) 22:57

同伴者はワトソン、マキロイぽいなと思っていたらやっぱりでした
タイガーとかも一時と比べると扱いが違いすぎますね
メディアってこわいです
Posted by:myひげおやじ at 2010年06月20日(日) 06:44

新帝王の異名は伊達じゃないと言うことですね
加速するコマ人間だわ(拍手
Posted by:とりあへかしら? at 2010年06月20日(日) 07:44

おはようございます。
確かに石川ばかり…の感はありますが、今回は上位にいるので(下の方なのに映してばかりとは違うので)許してあげましょう(と言うのも、なんか偉そうですが…)。
これから3日目ですが、遼君の健闘を期待したいです。
Posted by:かっち at 2010年06月20日(日) 09:01

myひげ親父さん、こんにちは。
ゴルフネットワークでは、タイガー中心という感じでしたが、まあ今日はスコアも良かったししょうがないかと...
日本のテレビ局の放送よりも「ゴルフ」を楽しめました。
Posted by:大叩き男 at 2010年06月20日(日) 14:49

とりあへさん、こんにちは。
ワトソン、今日はアンダーで回っています。
...さすがです。
Posted by:大叩き男 at 2010年06月20日(日) 14:50

かっちさん、こんにちは。
今日は石川は、決めなくてはいけないパットを殆ど外していましたね。
まあ、あのグリーンは酷い状態だとも思いますけど、入っている人もいましたから...
最終日、ベストスリーを目指して欲しい。
Posted by:大叩き男 at 2010年06月20日(日) 14:52 」

|

« 太田滝男の漫画   (2010年6月17日) | トップページ | 2010全米オープン3日目  (2010年6月20日) »

トーナメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38516422

この記事へのトラックバック一覧です: 2010全米オープン2日目  (2010年6月19日):

« 太田滝男の漫画   (2010年6月17日) | トップページ | 2010全米オープン3日目  (2010年6月20日) »