« 春の旅  (2010年2月6日) | トップページ | ロングアイアンに怯えるな! (2010年2月8日) »

2011年1月18日 (火)

たまには... (2010年2月7日)

Bu100207

情けねえ奴だ
ふがいない奴だ

意志は弱いし
臆病だし
口先ばかりで
お調子者で
楽な事ばかりやりたがる

あっちこっちふらついて
みんな他人のせいにして
叶わねえ夢ばかり見てやがる

どこで道を間違えたんだか
はじめっから道なんかなかったか

外面ばっかり取り繕って
中身の薄さは見え見えなのに

ああ
情けねえ自分に
腹が立ってばっかりで...

でもね、
考えようによっちゃあ
つまんねえ自分がよく頑張った...
とも言えるかもなあ

...じゃあ
今日は誉めてやろうか
少しだけ自分を認めてやろうか
情けねえ自分を許してやろうか

ちょっと車海老でも奮発してさ
生ビールで乾杯してさ

なあ
...バカヤロな自分よ


(ゴルフ以外のブログ「人・酒・旅」より。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「反省ばかりだと自分がかわいそうなので、
たまにですが、こそっと自分を褒めてやる事があります。
グッジョブ!って^^;
たまにはいいですよね。
褒めちぎると調子に乗るので良くないですが(笑)、
自分を少し褒めてやる事も必要だと思います。
最近になって、ようやくそう思えるようになりました。
Posted by:たっけ at 2010年02月08日(月) 09:47

たっけさん、どうも。
気を許すとすぐつけあがるんですよ...この男は(笑)。
まあ、真面目にやっても大したことないんですが。
酒飲みたさに、最近許す事が多すぎるかも(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年02月08日(月) 10:13 」

|

« 春の旅  (2010年2月6日) | トップページ | ロングアイアンに怯えるな! (2010年2月8日) »

間話休題(閑じゃない)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38514591

この記事へのトラックバック一覧です: たまには... (2010年2月7日):

« 春の旅  (2010年2月6日) | トップページ | ロングアイアンに怯えるな! (2010年2月8日) »