« 忘れられないプロゴルファー23「イアン・ウーズナム」(2009年1月17日) | トップページ | 今年初ラウンド (2009年1月21日) »

2011年1月17日 (月)

カラーボール考 (2009年1月20日)

Bu090120_2

以前にもカラーボールはいろいろあったけど、キャスコのKIRAというボール...違う!

自分ではまだ使ったことはないので、飛ぶのか止まるのか、どんな打感なのか言いようもないんだけれど、これは無くならないボールだ!
よくボールをロストする、うちの奥さんにプレゼントして使わせてみたのだけど...ボールが無くならない。
去年の後半に使い始めて結構ラウンドしたみたいだが、無くしたボールは二つだけ...それも谷越えホールで拾えないところにOB打ったのと、ボール拾いの竿の届かない所に入れてしまった池ポチャの二つ。

このKIRAというボール、どんなところに行っても浮き上がって見えるように輝いていて、見つかる。
林の中でも、ラフの間でも、とんでもないところに行っていても、数十メートル手前から見つけることが出来る。(池の中にあってもちゃんと目立っていた)
それが同じカラーボールといっても、他の会社のカラーボールの中には、まるで保護色のように「見えなくなる」カラーボールもあるんだからおかしい。
あるメーカーの紫のカラーボールを使わせてみた時なんか、打ったとたんに消えてしまって、フェアウェイなのにわずか数メートルの所に行っても見えなかった。

だから、このボールにしてから、うちの奥さんはロストボールが全くなくなって、スコアがかなり良くなっている。
この輝き方は、他社の製品では同じように目立つのが未だに無いところを見ると、特許ものなんだろうか?
あまりスピン性能とか、飛ぶ、だとかの噂を聞かないところを見ると、その辺の性能は今ひとつなのかも知れないけれど、この「冬」の季節なら、どうせグリーンもフェアウェイも凍っているんだから、男が使うのも「あり」かも。

明日急にオープンコンペに行くことにしたので、今年の初ラウンド、ちょっとこのボール奥さんから借りて使ってみることにする。
その結果は少し後で漫画に。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんにちは
こういう柔軟な姿勢が、ゴルフを楽しくさせるんでしょうね
是非真似をしたいと思います!
オープンコンペだといいですね
腰が良くなりかけなので、充分ご注意してください
Posted by:Shu at 2009年01月20日(火) 12:49

Shuさん、こんにちは。
オープンコンペ、天気予報が段々悪くなってきたので、気が重くなってきました。
三日前までの天気予報では「暖かくて天気がよい」と言ってたのに、今更「冷え込みます」なんてね...おまけに雨まで降りそうで。
そんなに逆の予報して責任とらなくていいなんて,天気予報屋めちゃんと仕事しろ!
キャンセル料もったいないから、行くけど...
Posted by:大叩き男 at 2009年01月20日(火) 18:05

私の知り合いの奥さんもカラーボールを使っているのですが、これが本当に見つかりやすいです。
意外と白色ってゴルフ場に氾濫していて、枯葉の反射光が白色だったりして判りにくいです。
スピン系のカラーボールが出れば良いのにと思います。
Posted by:ロボ蔵 at 2009年01月21日(水) 00:50

私もこの前使ってみました。
ちょっとだけ硬い感じしますが使えなくないですよ。
蛍光黄色だから見えるのでしょうかね?
Posted by:みずお at 2009年01月21日(水) 07:59

ロボ蔵さん、こんにちは。
ちょっと情報が入りまして、意外とKIRAは飛んで止まるんだそうです。
関西のハンデ2の方からの情報です。
Posted by:大叩き男 at 2009年01月21日(水) 19:09

みずおさん、こんにちは、
KIRAは、今日使ってみた感じでは、打った感じは非常に柔らかい感触で、飛距離もそこそこ出ます。
スピンの掛かり方を見る前に、池に泳ぎに行ってしまいましたが。
Posted by:大叩き男 at 2009年01月21日(水) 19:14 」

|

« 忘れられないプロゴルファー23「イアン・ウーズナム」(2009年1月17日) | トップページ | 今年初ラウンド (2009年1月21日) »

道具で上手くなれるなら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38505491

この記事へのトラックバック一覧です: カラーボール考 (2009年1月20日):

« 忘れられないプロゴルファー23「イアン・ウーズナム」(2009年1月17日) | トップページ | 今年初ラウンド (2009年1月21日) »