« 練習場の日々   (2010年10月6日) | トップページ | オープンコンペ行ってきました。(2010年10月8日) »

2011年1月18日 (火)

太田滝男、作家デビュー?  (2010年10月7日)

Bu101007_2


本日発売の「ニッカンゲンダイ」で、「ゴルフ作家「太田滝男」」がデビューします。
毎週木曜日連載で、「ゴルフ格言」についてこのブログで書いた事をベースにしたり、新しく書く事を加えてイラスト付きで書いて行きます。

何しろ文学的才能などというものには全く自信がありませんので、どういう風になるかは全くわかりません。
ゴルフの波瀾万丈の経験と、色々と屈折し過ぎた愛情と、喜怒哀楽万感の思いを内に秘めた「普通のゴルファー」との出会いを自分の財産として、書き続けて行こうと思っています。
興味のある方は、毎週木曜日発売の「ニッカンゲンダイ」を手に取ってみて下さい。
その上で何か感じられるものがありましたら、「ニッカンゲンダイ」あてに感想メールなりを送って頂ければ幸いです。
この手の連載の常として、反応が少なければ連載中止も早い事と思いますので(笑)。

絵を描く事が専門の仕事である私ですが、こんなチャンスを貰えるのは有り難い事であり、そのチャンスをくれた編集者の方に感謝します。
こういう形で始まるこの仕事が、読んで頂いた方のヒントになったり喜んでもらえたりすれば、本当にやりがいのある仕事になるので、この先の流れが楽しみではあるんだけれど...。

ではでは、お時間のある方はどうぞよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「作家デビューおめでとう御座います
ブログ記事にでも引き付けられるのですから、
楽しみです
滅多と本など買う事が有りませんが、
代をへつっても買いに行かせて貰います。
お身体大切に、頑張って下さいませ
Posted by:おっちゃん at 2010年10月07日(木) 13:04

こんにちは、
作家デビューおめでとう御座います。 
先日本屋に立ち寄ったところ、パラパラっと中を見た挿絵に
目が止まりました。このイラストは間違い無く ”大叩き”さんだ。
ライフ・エキスパート 「パターが面白いように入る本」
買っちゃいましたよ。 
ゲンダイでの連載、楽しみにしております。
僕的には「天下の暴論」シリーズなんか好きだな~。
それこそ中止になっちゃいそうだ 
ではでは、ゲンダイでも飾らず、伝わりやすい文と
楽しいイラスト期待しております。 
Posted by:joshua at 2010年10月07日(木) 18:14

おっちゃんさん、こんにちは。
「作家デビュー」というのは冗談です(笑)。
皆さんの楽しめるようなものを書きたいと思っていますが、どうなる事やら...です。
とりあえずひと月、付き合って下さい(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年10月07日(木) 21:38

josyuaさん、こんばんは。
作家デビューというのは冗談です。
とても作家になれるような資質はありません。
ただ、これを機会にニッカンゲンダイを買って頂いて..と(笑)。
パターの本、役に立つと思います。
「天下の暴論」は、書かせてくれる所は無いでしょう。
個人的な暴論でスので、またいずれこのブログで続きを書きます。
Posted by:大叩き男 at 2010年10月07日(木) 21:42

竹葉飲む機会も増えますでしょうか? 
なにしろおめでたい事です! 良かったですね
Posted by:みずお at 2010年10月08日(金) 06:53

挿絵しながら執筆は自分の記憶では
筒井康隆さんのみですよ
新しいスタイルかも
Posted by:とりあへかえった at 2010年10月08日(金) 18:24

みずおさん、こんばんは。
最近、あまり行っていないので...またご一緒しますか?
...竹葉。
Posted by:大叩き男 at 2010年10月08日(金) 22:59

とりあへさん、こんばんは。
え~...
残念なのは自分に才能が無い事は、自分が一番知っているってことなんですよねえ。
大した才能は無くても、自分の才能に酔える人がホントに羨ましいです。
Posted by:大叩き男 at 2010年10月08日(金) 23:01

僕は滅多に雑誌を買わないのですが、
これをきっかけに週間現代
買ってみましょう!
他の記事も含めて見聞が広がるかも、、
ですね!
楽しみにしております。
Posted by:YASO at 2010年10月09日(土) 17:15

YASOさん!
違います(汗汗)!
ニッカンゲンダイと言う「夕刊紙」です(汗)。
Posted by:大叩き男 at 2010年10月09日(土) 18:50

「イラストライター」の誕生ですね!
Posted by:たま at 2010年10月19日(火) 16:01

たまさん、こんばんは。
そうなれば面白いんですが...
Posted by:大叩き男 at 2010年10月19日(火) 23:52 」

|

« 練習場の日々   (2010年10月6日) | トップページ | オープンコンペ行ってきました。(2010年10月8日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38518708

この記事へのトラックバック一覧です: 太田滝男、作家デビュー?  (2010年10月7日):

« 練習場の日々   (2010年10月6日) | トップページ | オープンコンペ行ってきました。(2010年10月8日) »