« 忘れられないプロゴルファー33「ロベルト・デ・ビセンゾ」(2009年4月6日) | トップページ | 2009マスターズ初日 (2009年4月10日) »

2011年1月17日 (月)

アスリート??? (2009年4月9日)

Bu090409


久しぶりに頭にカチンと来た。

今日は天気も良いし、久しぶりのオープンコンペに行くつもりだった。
e-ゴルフなんかで、色々探してみた結果、行ったことがないコースでそれなりに面白そうなものとして、千葉県の白鳳カントリークラブのオープンコンペに申し込んだ。
一応「アスリート向け」とあるので、ティーがフルバックかバックでできると思ってのこと。

オープンコンペは面白いのだがあまりに易しいコースのコンペに行くと、ティーは普段のレディスティーとか、ゴールドティーでやることになってしまう。
そうするとパー5で470ヤードとか、パー4で280ヤードとか、ドライバーも満足に振れないようなケースも出てくる。
そうなると、1Wか3Wでティーショット打った後は殆どウェッジしか使わない、なんて事もあってゴルフを楽しむどころではなくなってくる。

それで、ゴルフを楽しみたいときにはなるべく、「バックティー使用」とか「アスリート向け」なんていうコンペを選んで申し込む。
で、この白鳳カントリークラブのコンペだ。
いったんスタート時間まで決めた後、
「念のためのお聞きしますが55才以下ですよね?」
「は? いや、上ですが」
「このコンペはアスリート向けなので」
「え? 年齢制限があるって事?」
「そんなことなにも書いて無いじゃない?」
「申し訳ありませんが」
「え? つまり出るなってこと?」

なんだこの会話。
つまり55才以上はアスリート向けのコンペに出るな、ってことか?
55才以上はアスリートではなくて、ただの年寄りか!?
ふざけんなよ、白鳳カントリークラブ!
そりゃ俺はアスリートには見えないさ、頭は薄くなってきたし、腹も出てきた...でもね、30代の普通の男より、プレーは速いし...なんて言ってもしょうがないか。
こんなコースに行かなきゃ良いんだ。
団塊の世代をバカにしたこんなコース、俺は絶対に行かないし、人にも勧めない。

おかげで今日は、練習場でじっくり打ち込みが出来た。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんばんわ (≡^∇^≡)
  心中お察しします
  そして まだ 自分は大丈夫だょなあ
  年齢的には と・・・・ 
  実際には 多分 大叩きさんより
  駄目・駄目の体力だと思いますが(-。-)y-゜゜゜
  で ちょこっとHP見たら
  クラチャンとシニアチャンピョンが
  同姓同名ですね。出られないのかしら(謎)
  ここは やはり 支配人を 電話口まで呼び出すべきでしたね。
Posted by:選ばれし物 at 2009年04月09日(木) 18:48

選ばれし物さん、こんばんは。
いやあ、支配人に文句言って例えやれたとしても、そんなコースのオープンコンペ楽しくないですよ。
お金払って不愉快になりに行く気はありませんし。
縁のないコースとして、ゴルフ場のガイドブックからそのページ破って捨てました(笑)。(ウソ)
ところで、お名前ゆかりの「ディープスペース9」、スーパードラマTVで1回目からの放送が始まりますね。
Posted by:大叩き男 at 2009年04月09日(木) 19:26

ひどい
こういう考え方のゴルフ場が、一刻も早く淘汰される事を願うばかりです
Posted by:Shu at 2009年04月09日(木) 21:59

せっかくやる気になっていたのに、この仕打ちはヒドイ
年齢制限を設けるのならば、最初からキチンと記載しておくべきです
Posted by:まいごう at 2009年04月09日(木) 22:41

Shuさん、こんばんは。
行ったことがなかったコースですが、行く気はなくなりました。
色々なコースがありますねえ...
でも、明日からはマスターズ。
こんな事は忘れて楽しみましょう。
Posted by:大叩き男 at 2009年04月09日(木) 22:45

まいごうさん、こんばんは。
私も本当に沢山のオープンコンペに出ましたけれど、こんなコースは初めてでした。
でも、行ってしまって酷い思いするより良かったかと。
こんなコース行かなければいいことですから。
さあ、それよりも、明日からのマスターズです。
Posted by:大叩き男 at 2009年04月09日(木) 22:47

そんじょそこらのアスリートより、ずっとアスリートなゴルフをするのに・・・そんな事をいう奴は一緒に回ったら腰を抜かしますよね・・・
まっ、屁ぇこいて寝たりましょ~う!
Posted by:ひろみろ at 2009年04月09日(木) 22:58

ひろみろさん、こんばんは。
アヤメではいい感じだったようですね。
その調子です。
まあ、いろんなコースがありますね。
屁ぇこいて寝て、明日の朝のマスターズ楽しみましょう。
Posted by:大叩き男 at 2009年04月09日(木) 23:20

こんばんは。
なんとなんと!びっくりの対応ですね。
しかも、中途半端な年齢設定だし
訳わかんないですね~
さぁ、明日は早起きして気分転換ですね
Posted by:koba at 2009年04月09日(木) 23:36

kobaさん、こんばんは。
変なコーすがあるもんです。
初めての対応でしたね。
さあ、マスターズ。
寝よう寝よう。
Posted by:大叩き男 at 2009年04月10日(金) 00:05

HCを聞かれるとかなら理解も出来るんですけど、年齢を聞かれるのは変ですね。
アスリートに年齢制限があるとは、世の中勉強になることが多いです。
Posted by:ロボ蔵 at 2009年04月10日(金) 03:32


失礼なゴルフ場ですね~
それならHC制限をするべきだと思います
ショットした後、走らなければならないのなら
別ですけど・・・
Posted by:toy at 2009年04月10日(金) 09:07

ロボ蔵さん、おはようございます。
そんなコースがあるんだ、と確かに勉強になりました。
でも考えてみれば、そのコースのメンバーは55才以上だと、愚図でのろまで下手だから、アスリート向けは無理なんだ、と言ってることですよね。
よくそこのメンバーが怒らないですよね。
Posted by:大叩き男 at 2009年04月10日(金) 09:37

toyさん、おはようございます。
そうか、そういうことかも知れませんね。
きっと、打ったら全力で走って、競争でホールアウトしてかかった時間を競う「アスリート向け」だったのかもしれませんね。
それじゃァ、へたすりゃ不整脈がでちまうから、私には無理だ...コースに悪いことしたかなあ...
謝らなくちゃ...
Posted by:大叩き男 at 2009年04月10日(金) 09:41

こんばんわ
失礼ですね
アホな経営者が運営してるコースですね
大叩き男さんのお言葉を拝借すると
そのコースの55才以上のメンバーさんは、
きっと愚図でのろまな亀さんしかいないんですよ
アスリートの定義を履き違えてますね
Posted by:あっじぃー at 2009年04月10日(金) 20:09

あっじーさん、こんばんは。
そう思われることでメンバーが可哀想だと思うんですが...
コースの方針ならしかたのないことです。
私は以後一切、このコースとは関わりたくありませんね。
Posted by:大叩き男 at 2009年04月10日(金) 22:29 」

|

« 忘れられないプロゴルファー33「ロベルト・デ・ビセンゾ」(2009年4月6日) | トップページ | 2009マスターズ初日 (2009年4月10日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38506925

この記事へのトラックバック一覧です: アスリート??? (2009年4月9日):

« 忘れられないプロゴルファー33「ロベルト・デ・ビセンゾ」(2009年4月6日) | トップページ | 2009マスターズ初日 (2009年4月10日) »