« 薔薇一輪  (2010年1月9日) | トップページ | 責めるのは... (2010年1月11日) »

2011年1月18日 (火)

春は遠いなあ  (2010年1月10日)

Bu100110


ロイヤルトロフィーを見ていると、本気で勝ちに来たヨーロッパは(若手が中心とはいえ)強いなあ、って印象。
昨日の石川・小田のペアなんて、一ホールもとれない惨敗だもの。
..見ていて、勝てそうな気が全くしなかった。
何だろうあのノレンだったっけ、ロングで石川がやっとツーオンできるかなんてのに、高いアイアンのセカンドショットでバックスピンで戻して30センチにツーオンってのは!

アジアで勝ったのは、ラッキーパンチが続いた中国ペアのみ。
地元のマークセン・ジェイディも全く歯が立たない。

今日はシングル戦...全敗なんてしなけりゃ良いけど。
昨日は眠くなるような完敗だったけれど、世界の一線級にはあんな選手がごろごろいるってこと...日本で調子に乗っていては世界からは置いていかれるなあ。

で、自分はというと、あの足を打ってから一週間、足はスネまで腫れて膝も痛いまんま。
医者に行ったら正月休みで、湿布して冷やしている状態だけど...長引きそうだなあ...
ああ、初打はいったいいつになるのやら。

天気予報はずーっと最高気温10度以下だから、おとなしく冬眠している時期なんだけど、自転車くらい乗って足腰を鍛えておきたいのに。
房総じゃあ花も咲き出すって言うのに、俺の周りの春はまだまだ先になりそうだ。

...旨い酒があるから、いいか(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「足は時間をかけて直しましょうね
ボクも連夜、山陰のカニみそを肴にで~す
Posted by:Shu at 2010年01月10日(日) 17:37


まだ足は痛いんですねお大事に・・・
体格も良くて、技術もあってとなると
見てる方としては勝てる気がしないのも判る気がします・・・
Posted by:たっつん at 2010年01月10日(日) 20:40

Shuさん、こんばんは。
足はしばらく治りそうもありません(笑)。
酒を飲んじゃいけないんでしょうが...これが酒を飲まずにいられますか...ってんだ。
今日も一杯。
Posted by:大叩き男 at 2010年01月10日(日) 21:03

たっつんさん、こんばんは。
思ってたより治りが遅いです。
この連休明けにでも医者に行こうと思うんですが...
いいんです。
どうせゴルフはお休み期間です(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年01月10日(日) 21:07

おはようございま~す

足 だいぶ痛そう・・・長引いていますね
お医者様に見ていただいて、早く治してくださいね
世界には 強い選手がいっぱいいるんですね~
遼ちゃん 悔しかったでしょう
でも・・・それをバネに がんばってほしいと思いました 
Posted by:みみごん at 2010年01月11日(月) 10:37

みみごんさん、こんにちは。
足は時間がかかりそうですねえ...こんなに長引くとは思ってなかったんですが。
石川、今の時期に叩きつぶされて良かったんじゃないかと思います。
昨年の賞金王をとってから、テレビやら何やら出っぱなしで緩みや驕りが出て来たんでしょう。
まだ若いしそれも無理もないと思うんですけど、世界の一線級の下(それもまだ若手)のレベルに惨敗続けたんですから、嫌でも目が覚めるでしょう。
いい流れだと思いますね。
Posted by:大叩き男 at 2010年01月11日(月) 12:16 」

|

« 薔薇一輪  (2010年1月9日) | トップページ | 責めるのは... (2010年1月11日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38514273

この記事へのトラックバック一覧です: 春は遠いなあ  (2010年1月10日):

« 薔薇一輪  (2010年1月9日) | トップページ | 責めるのは... (2010年1月11日) »