« 今に見ていろ!   (2010年7月1日) | トップページ | 夕陽よ急ぐな  (2010年7月3日) »

2011年1月18日 (火)

半分過ぎた...  (2010年7月2日)

Bu100702_2


本当に、時の過ぎるのが速い。
もう今年の半分は終わってしまった。

この梅雨の時期が終われば、すぐに猛暑の季節になる。
酒は旨いけれど、ゴルフには命がけの季節となる。

30度を遥かに超える気温の中で、俺はまともにゴルフを楽しめるだろうか?
いくら暑さ除けの処置をした所で、俺の心臓が持ってくれる自信は無い。
やはり天気予報で、最高気温が30度を切るくらいの時を狙ってやるしか無いだろうなあ。
そういう意味で、9月初めのシニアパブの予選も考えどころ。

多分今年も「夏」、特に8月はゴルフをやらないと思うけれど、涼しい場所まで行ける気力と金があれば高原のどこかのゴルフ場に行くかもしれない...
まあ、それより生ビールか冷酒で乾杯になる可能性の方が高いなあ。

それにしても、若い頃の「夏」は自分の季節だったのになあ...
人はだんだんバンパイアのように、太陽を苦手としていくのかも。

さて、始まった7月、涼しそうなオープンコンペでも探してみよう。
夏になる前の、気温が上がりきらない日を逃さずに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「こんにちは☆
こっち(九州の片田舎)にも暑さが苦手なゴルフ仲間がいまして。
朝5時台の早朝スルー、カート乗入可、ラウンド後の昼食付きで
当然セルフですがジャスト5,000円。
夏はこれに限る! って言ってます(笑)
Posted by:VijayShinji at 2010年07月02日(金) 13:26

VijayShinjiさん、こんばんは。
早朝ゴルフ...確かに、真夏はこれが一番いいでしょうねえ。
でも、早朝オープンコンペってやってないだろうなあ(笑)。
それと、きっと早朝ゴルフやったら、その後の一日寝ちゃうだろうなあ(笑)。
あ~、体力がないもんなあ。
Posted by:大叩き男 at 2010年07月02日(金) 21:34

大叩き男さん、
暑く成りますね~   もう少しで・・・
暑さと戦える気力も腕も無いので、
稲刈りの終る頃までゴルフ休眠しようと思って居ます。
そうでなくても暑い屋根の上で仕事してるんですから、
これ以上は・・・
Posted by:おっちゃん at 2010年07月04日(日) 01:19

おっちゃんさん、こんにちは。
真夏の炎天下、気温35度以上のゴルフなんてのは...私、間違いなく死にます(笑)。
8月は多分ゴルフしません。
...その間、何しようかなあ...
Posted by:大叩き男 at 2010年07月04日(日) 11:34 」

|

« 今に見ていろ!   (2010年7月1日) | トップページ | 夕陽よ急ぐな  (2010年7月3日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38516674

この記事へのトラックバック一覧です: 半分過ぎた...  (2010年7月2日):

« 今に見ていろ!   (2010年7月1日) | トップページ | 夕陽よ急ぐな  (2010年7月3日) »