« 川船 (2009年6月26日) | トップページ | いかなる星の下に... (2009年6月28日) »

2011年1月17日 (月)

また、暑い夏が来る (2009年6月27日)

Bu090626_2


梅雨の合間の晴れ間とはいえ、連日30度を越える猛暑になっている。
歩くだけで息が上がってしまうようなこの暑さに、今は身体が慣れていないのでゴルフに行く気にならない。

雨が嫌な俺だけど、30度を超える暑さって言うのもなあ...

また月曜日くらいからは雨と共に涼しくなるようだけど、雨が上がると本格的な夏が来る。
命がけの暑さ対策が必要な、夏ゴルフのシーズンだ。

今年の前半はどうもタイミングが悪すぎて、本当の(18ホール新ペリア、成績発表もパーティーもある、そして出来ればグルメの賞品のという)オープンコンペに出ることが出来なかった。
出たのはペリア集計だとか、成績発表無しだとか、9Hだけの新ペリアだとか、あまりにもオープンコンペ用の前の方過ぎるティーと特別ルール、だとかの漫画にする気になれないようなものばかり。

当然、賞品も楽しいものは貰えてないし、魅力的なゴルファーに会うことも少ない。

夏のシーズンを迎えて、ショットはそれなりにまとまってきているので、難しかったり、回ったことのないコースのオープンコンペの参加を真剣に考えている今日この頃。
...一応、パブリックの競技は予定通り失敗のうちに終わったことだし(泣)。

そして、その前に、今年の避暑対策をよーーーく考えなくちゃ。
死なないように、ちょっと勉強だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私、結構夏ゴルフ好きです
と言ってもゴルフ暦が浅い為、今年で3シーズン目ですが。
去年はアンダーウェアとか、水に濡らすと涼しくなる(ハズ)の帽子とか、首に巻くヤツとか購入し、フル装備でやったのですが、結局、暑いものは暑い訳で・・・
でも汗だくのラウンドを終えてお風呂に入る瞬間が大好きです
Posted by:まいごう at 2009年06月27日(土) 21:29

こんばんは。
うわっ!強烈に暑そうな画像ですね。。。
日光を凌ぐには、日傘が一番効果的なんですが、
大叩き男さんには似合わないしなぁ(笑)
Posted by:koba at 2009年06月27日(土) 21:39

まいごうさん、こんばんは。
若いうちは無理しがちです...が、熱射病は本当に危険です。
くれぐれも水分補給を、お忘れなく。
Posted by:大叩き男 at 2009年06月28日(日) 00:10

kobaさん、こんばんは。
いえいえ、日傘挿しますよ。
持ってます!
もちろん、例の水で濡らす帽子と、アイスタッチの下着と、短パンと、水分大量に用意して...でも、最高気温が30度以上の時はなるべく止めます(笑)
Posted by:大叩き男 at 2009年06月28日(日) 00:12

奥様と避暑地ゴルフを楽しまれては如何でしょう?
せっかく素敵な車をお持ちなのですから^^
Posted by:みずお at 2009年06月28日(日) 05:01

みずおさん、こんにちは。
涼しい場所に逃げ出して、ゆっくり遊べる余裕がないものですから...
暑さに耐えて暮らす夏となりそうです。
Posted by:大叩き男 at 2009年06月28日(日) 13:22 」

|

« 川船 (2009年6月26日) | トップページ | いかなる星の下に... (2009年6月28日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38508558

この記事へのトラックバック一覧です: また、暑い夏が来る (2009年6月27日):

« 川船 (2009年6月26日) | トップページ | いかなる星の下に... (2009年6月28日) »