« 2月の終わりに... (2009年2月28日) | トップページ | 忘れられないプロゴルファー29「グレグ・ノーマン」 (2009年3月2日) »

2011年1月17日 (月)

3月になったぞー! (2009年3月1日)

Bu090301_2


というわけで、冬休みが終わってゴルフシーズン開幕...

ちょっとここんとこ、アクシデント続きで準備不足。
少し焦るなあ。

先々週練習場でいい感じになりかけたものは、もう既に霞の彼方に消えてしまったし...

とりあえず、気に入ったドライバーを手に入れたことで今年の武器が揃った...はずなんだけど。
ドライバーがミズノクラフト425の白マナ73-X、8.5度。
3ウッドがテーラーメードのR7TPの青マナ73-S。
4.7.9ウッドが、キャロウェイのスチールヘッド3のユニフレックススチールシャフト。
アイアンが5-Pまで、クリーブランドのTA-3ガンメタのダイナミックゴールドのS300つき。
ただ、コースによって4番アイアンと9番ウッドを使い分けようかと思っている。
そしてウェッジは、色々去年使ってみたんだけれど、結局キャロウェイのVフォージドの52度と58度。
重さや形状、使い心地で、これが一番違和感なく使えるという感じだ...もちろんスピンなんかはXツアーやCG-11なんかの方がかかるんだけど。
そしてパターは、相変わらずのロッサモンザの48インチ。

ボールは年末に旧V1を3ダース買って、これで暫く持つだろうと。

後は身体と頭のゴルフ力だよな...練習しなくちゃ。

とりあえず、堅くなりすぎてしまった身体を、少しずつ柔軟体操でほぐしている...今日この頃。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


通過した症状が、なにやら数え歌のようで微妙にツボです。
この中でギックリ腰と骨折は体験済みですが、ゴルフを楽しむためにも柔軟性は必要ですね。
Posted by:ロボ蔵 at 2009年03月01日(日) 23:46

ロボ蔵さん、こんばんは。
堅くなってます,,,全身。
これは怪我の元ですから、次のラウンドまで懸命にほぐしてます。
結構痛いデス...これが(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2009年03月02日(月) 00:09

このドライバーとスプーンのセッッティング・・・用途をはっきりと決めておけば案外いいかも、って感じですね。
しかし、気合が伝わるセットですねぇ・・・噴火させてくださいねぇ~!
Posted by:ひろみろ at 2009年03月02日(月) 00:12

おはようございます。
う~ん・・・隙のないセッティングですね
コース初使用のドラが逆噴射するのを期待するしかないか(笑)
Posted by:koba at 2009年03月02日(月) 09:18

ひろみろさん、こんにちは。
いや、久しぶりなので、少し打ち込みたいのですが、出来ない事情が...
今週は2回は打ち込みに行きたいんだけど。
まあ、今年はこのクラブで信じて行くつもりですが...浮気しないぞー!って。
でも、クラシックなマッスルバックが欲しいなあ(言ってるそばから、これだ)。
Posted by:大叩き男 at 2009年03月02日(月) 10:08

kobaさん,こんにちは。
逆噴射しません(笑)。
これは低空からの3段ロケットです。
発射装置にちょっとガタは来ていますけど、「ドリャー!」って言うショットが打てます...かな?
Posted by:大叩き男 at 2009年03月02日(月) 10:12 」

|

« 2月の終わりに... (2009年2月28日) | トップページ | 忘れられないプロゴルファー29「グレグ・ノーマン」 (2009年3月2日) »

道具で上手くなれるなら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38506402

この記事へのトラックバック一覧です: 3月になったぞー! (2009年3月1日):

« 2月の終わりに... (2009年2月28日) | トップページ | 忘れられないプロゴルファー29「グレグ・ノーマン」 (2009年3月2日) »