« 白ティーから   (2010年4月7日) | トップページ | 2010マスターズ1日目 (2010年4月9日) »

2011年1月18日 (火)

シーズン・イン

Bu100408_2


いよいよマスターズが始まる。
自分にとっては「ゴルフシーズン開幕」のイベント。
毎年あのテーマソングを聴いてから、その年のゴルフが開幕する気分。

花に囲まれたオーガスタナショナルをプレーする、今を盛りのスタープレーヤー達。
見慣れたアーメンコーナーに遊ぶベテランや伝説のプレーヤー達。
...春の祭りにふさわしい雰囲気を今年も楽しみたい。

心配なのは放送するテレビ局が、ほんの一部のゴルファーしか放映しないようになる事。
いくら視聴率至上主義とはいえ、全体の流れや優勝争いに全く関係なく、名ゴルファーのナイスプレーにも関係なく、繰り返し何度も何度も一部のゴルファーの姿だけ放映するというのは勘弁してもらいたい。
特に1日目2日目には、懐かしい名のあるゴルファー達の姿をゆっくりと見たいのだけれど...

優勝争いは誰になろうとそれほど興味はないんだが、出来ればベテラン対新鋭の対決になって盛り上がって欲しいと思う。
個人的にはタイガーの独走になって、あのガッツポーズしまくり吠えまくりなんてなったら、見るのはやめるけど(静かに淡々とプレーするように変わっていれば別)。

自分のゴルフも、気分的にはマスターズまではオープン戦のようなもの...この後が本格的なゴルフシーズンだ。
幸い杉の花粉は山を越えたようだけど、今度は檜...まだまだ鼻水との戦いは続く。
マスターズが終わったら、少し真面目に練習して調子を上げていきたいなあ...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大叩き男さん、こんばんわ
私の場合、実はパー3コンテストが1番楽しみだったりします。
スコアを争い、真剣にゴルフをするのもマスターズですけれど、現役のトッププロや往年のトッププロたちが心の底からゴルフを楽しんでいる姿ってなかなか見られないですし、我々アマチュアがゴルフを楽しむ上で「こういう楽しみ方もあるんだ」って発見出来ますしね。
Posted by:ファルコンまつばら at 2010年04月08日(木) 23:46

テレビのゴルフ放映には最近ほんとに不満です
視聴率を意識してだから広告料を考えるとやむをえないのでしょうが、もう少しゴルファー目線の内容を望みます
タイガーのスタイルも今までと同じだと興ざめですね
やっぱりかなんて…
Posted by:myひげおやじ at 2010年04月08日(木) 23:52

ファルコンまつばらさん、こんにちは。
パ-3コンテストをもっと時間をかけて放送してもらいたいと思ています。
「余興」ではなくて「遊び心」が一杯という感じ、判ります。
Posted by:大叩き男 at 2010年04月09日(金) 10:31

ひげおやじさん、こんにちは。
やっぱりテレビ今日は石川とタイガーばっかり、ですね。
他のベテランゴルファーの元気な姿をもっと見たいと思っているんですが...
Posted by:大叩き男 at 2010年04月09日(金) 10:33 」

|

« 白ティーから   (2010年4月7日) | トップページ | 2010マスターズ1日目 (2010年4月9日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515468

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン・イン:

« 白ティーから   (2010年4月7日) | トップページ | 2010マスターズ1日目 (2010年4月9日) »