« ゴルフ小説挿絵-4 (2009年2月19日) | トップページ | 来年からのウェッジの溝規制! (2009年2月21日) »

2011年1月17日 (月)

戦の準備...ドライバー (2009年2月20日)

Bu090220


凄いドラーバーを手にれることが出来た。

ミズノの MP CRAFT 425 8,5度
シャフトは 白マナ 73-X

まあ、ハードスペックなクラブだよなあ。
正直打てるかどうか、半信半疑だった(年考えろよ、ホントに!)。

これはお友達の「ひろみろ」さんが、ミズノの試打用クラブのバーゲンで、奮闘して手に入れたものの一本。
なんでも、9.5度と8.5度を間違えてしまったとかで、困っていた所につけ込んで譲ってもらったもの。
...気に入っている、青マナの73-Sのスプーンとのつながりも考えて、打てれば欲しいと思っていたドライバーだったけど。
手に入った次の日に、今年初めての練習場に行って見たところ...使える!
ちゃんとボールは上がるし、抑えた強い球も打てる。
なにより気に入ったのは、捕まえに行ったときにフック球にならずに強いフェードになるところ。
もちろん1度オープンだというフェースは、いい加減に合わせに行くとスライスにしかならない。
しかし、以前のドライバーでは怖くてひっぱたけないために、スプーンで打つしかないときが多々あった。
それが安心してひっぱたけるのは、気分的にも攻める気になれる。
そしてなにより、昨年失敗したハイボアの「軽くて堅い」Xシャフトと違って、自分のタイミングに合った「重さ」があるのがいい。

ミズノのドライバーは、デュアルアクティブ90のついた300S以来だが、顔はいい顔をしているし、練習場で恥ずかしくなるような音でもないし、長さは多分44インチくらいで、違和感全くなし。
飛距離はコースで打ってみないとわからないが、球は伸びて行く。

これは、今年は練習しなくては...せめて1週間に2回くらいは練習場に行ってみるようにする。
手に馴染むくらいには使い込まなくては、ドライバーに失礼だ。

武器は揃った...さあ、どうしようか。
俺の今年のゴルフ、久しぶりの戦、やろうかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「なにやら、ふつふつと
湧き上がるものを感じますね
私も、425以前使っていました
現在のクラブに飽きたら、シャフト入れ替えて
また使おうと思っています。
手放せないお気に入りです。
Posted by:toy at 2009年02月20日(金) 13:07

こんにちは。
鬼に金棒!とはこの事ですね
白マナの73-Xなんて、私には逆立ちしても打てませんが、ドライバーの悩みが解消されたらラウンドが楽しくなりますし、クラブを替えると、練習するゾってモチベーションが上がるのがイイですよね
Posted by:koba at 2009年02月20日(金) 16:49

Toyさん、こんにちは。
425に白マナ、いいです。
シャフトは粘り、ヘッドは捉まる。
早くコースで打ちたくて、ウズウズしてます。
Posted by:大叩き男 at 2009年02月20日(金) 17:18

kobaさん,こんにちは。
まさに、「鬼に金棒」...鬼じゃないけど。
しばらくはティーショットこのドライバーで、イケイケでやってみます。
久しぶりに練習する気になってます。
Posted by:大叩き男 at 2009年02月20日(金) 17:21

お気に召して頂きホントに良かったです。
長さは44.75でバランスはD3くらいです。
『久しぶりの戦』・・・是非頑張ってくださいね!
遅れを取らぬよう追っかけますので・・・
Posted by:ひろみろ at 2009年02月20日(金) 22:34

ひろみろさん、こんばんは。
いやあ、感謝しています。
今日も打ってきましたが、今のところなんの問題もありません。
シャフトが良い感じに粘り、ボールを運んでいくような感じです。
44.75インチもありますか?
なんだか短く感じます。
このドライバーとアイアンを少しずつ慣らしていきます。
今年は、戦えそうな気が...
Posted by:大叩き男 at 2009年02月20日(金) 22:55 」

|

« ゴルフ小説挿絵-4 (2009年2月19日) | トップページ | 来年からのウェッジの溝規制! (2009年2月21日) »

道具で上手くなれるなら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38506293

この記事へのトラックバック一覧です: 戦の準備...ドライバー (2009年2月20日):

« ゴルフ小説挿絵-4 (2009年2月19日) | トップページ | 来年からのウェッジの溝規制! (2009年2月21日) »