« 化かし合い  (2010年8月12日) | トップページ | 夏休みゴルフ   (2010年8月15日) »

2011年1月18日 (火)

思い出の夏   (2010年8月13日)

Img_937893_32227505_0txt_2


海からの風
揺れる麦わら帽子

娘達の麦わら帽子は、何時も結局濡れてしまって
ロープに吊るされている

麦わら帽子が、洗濯物用の紐にぶら下がっている頃は
娘達は昼寝の時間か読書の時間
タープの下の日陰のベッドで、それぞれ思い思いに時間を過ごす

目の前の海と空はどこまでも青く蒼く...

時間は都会と全く違った進み方で過ぎて行き
麦わら帽子は、楽しそうに風に踊る
その日なん本目かの缶ビールは、氷でよく冷やされて
喉を通り過ぎるビールの感触が夏を実感させてくれる

海の夏はこうして過ぎて行き
海に行けない今年の夏は
風に揺れる帽子の夢を、今頃になって俺に見させる


...そして、今日何本目かの缶チューハイ
台風一過の缶チューハイ
ペルセウス座流星群の缶チューハイ
明日は真夏のゴルフだ缶チューハイ、と。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「何本目って気にしない、時間気にしない、イイですよね^^
私も時計はずしてのんびりな夏楽しんでます♪
Posted by:みずお at 2010年08月13日(金) 16:28

みずおさん、こんにちは。
あんなひと時がまた来ることがあるんだろうか...なんて、淋しい思いがします。
夏休み真っ盛りですねえ...
Posted by:大叩き男 at 2010年08月15日(日) 13:13 」

|

« 化かし合い  (2010年8月12日) | トップページ | 夏休みゴルフ   (2010年8月15日) »

間話休題(閑じゃない)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38518075

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の夏   (2010年8月13日):

« 化かし合い  (2010年8月12日) | トップページ | 夏休みゴルフ   (2010年8月15日) »