« 勘違い!  (2009年9月30日) | トップページ | 昨日の試合 (2009年10月5日) »

2011年1月18日 (火)

遊び心  (2009年10月3日)

Bu091003_2


せっかくのゴルフシーズンなのに、しばらくは雨模様の日々が続きそうだ。
来週ちょっとオープンコンペに行きたかったんだけど、雨じゃあねえ...おまけに台風が2個も来そうだし。

そんな時に、むくむくと大きくなってくるのがスコアと関係ない遊び心。
今はスタンスを元に戻せて、いいゴルフができそうな感触100パーセントなんだけど...

アイアンをクラシッククラブで行きたくなっちゃうんだなあ、俺の遊び心が。
スポルディングの黒トップオリジナル。
ダイナミックのRシャフトで、ソールなんてリーディングエッジがとんがっていて、いかにもダウンブローに打ち込んでターフを切れそうな(笑)。
本当なら、ドライバーもパーシモンで行きたいくらいなんだけれど、2本残してある以前愛用していたパーシモンは、どちらもネックが緩んでリペアしなければ使えない。

アイアンだけでもクラシックな奴で遊びたいんだけど、そうなると多分スコアは出ない。
いい調子になっていくような感触が十分な時に、ちょっと馬鹿な奴だと自分でも思うんだけど...いいんだよね、クラシックな軟鉄鍛造マッスルバックでピンを攻めるフェードを打つ、なんてイメージが。

まあ、それで結局また大叩きするんだろうけれど、多分このまま調子を上げていくより楽しいんだよね、ゴルフのプレーそのものが。

ああ、困ったゴルファーだ、プレーできないとこんな風に妄想がどんどん広がって...
でも、きっとそんなプレーは楽しいぞ!  てさ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「そのお気持ち、よく解ります。
 私もクラシックは持っていませんが、
リサイクルショップで一本500円だった、
MIZUNO TP-11 10本セットにして衝動買い。
 次回のラウンドで使うか?と、ムラッと来ます(笑)
歯なんか立たないクセに・・・
Posted by:黒いひつじ at 2009年10月03日(土) 20:01

こんばんは
クラブは進化の一途を辿ってますが、パターはクラシックな雰囲気のモノでも充分現代に通用しますし楽しめますよね
掘り出し物を探してみますか...
Posted by:Shu at 2009年10月03日(土) 21:09

黒いひつじさん、こんばんは。
それは是非コースで試してください。
上手く打てなくても、思い通りにならなくても、その経験は自分のゴルフの楽しみを深めることに間違いないと思います。
そんな「遊び心」、男には必要です(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2009年10月03日(土) 22:30

Shuさん、こんばんは。
もちろんパターでも、クラシック行っちゃってください(笑)。
実は私もL字やヒッコリーシャフトのものも持っているんですが、十年以上前にひどいギックリ腰をやってから、ずっとロングシャフトパターなのでクラシックを使えません。
探すならL字のクラシックパターを!
パットの醍醐味が味わえます(もちろんパットの恐怖も)!
Posted by:大叩き男 at 2009年10月03日(土) 22:35

今晩わ (=^・・^=)
 私は 次回のラウンドは 必ず柿木で
 ラウンドしようと思っています・・・
 多分
Posted by:選ばれし物 at 2009年10月05日(月) 00:13

選ばれし物さん、こんんにちは。
「必ず」「多分」?
どっちでしょう(笑)。
私も使いたいんですが、リペアしなくてはとても無理な状態なもので...
ついでに、「糸巻きバラタ」のボールがあれば申し分無いんですが...
無理でしょうねえ。
Posted by:大叩き男 at 2009年10月05日(月) 08:52

こんちわ (=^・・^=)
 多分・必ず です。
  一応 使える物は確保してあるので
 いつでも ラウンドに持っては行けますが
 ボールの方が 右や左の旦那様
 スコア 気にしないとは 言え・・・
 雨のゴルフと同じ 状態に成る事も考えると
 ちょっと・・・・・ 躊躇が
 糸巻きバラタ 1個は有りますが
 これで 1ラウンドは不可能
 柿木が割れるとは 良く聞きますが
 今の 柔らかいボールなら大丈夫かと
 割れる原因としては ボールの影響も有るかも知れないけど
 それ以上に 手入れを怠って 割れてしまうほうが
 多いような気もしますが
 どうでしょうね・・・
  ラウンドしたら ブログには アップしますょ
 これは「必ず」
 Posted by:選ばれし物 at 2009年10月05日(月) 17:18

選ばれし物さん、こんばんは。
パーシモン使用ラウンド記、是非ブログにアップしてください。
楽しみにしています(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2009年10月05日(月) 23:50 」

|

« 勘違い!  (2009年9月30日) | トップページ | 昨日の試合 (2009年10月5日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38511850

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び心  (2009年10月3日):

« 勘違い!  (2009年9月30日) | トップページ | 昨日の試合 (2009年10月5日) »