« 天下の暴論...12 (2010年3月26日) | トップページ | 緊張してると感じたら...(2010年3月29日) »

2011年1月18日 (火)

もう4月だろ? (2010年3月28日)

Bu100328


...寒過ぎる。
もう3月も終わり、ほぼ4月だっていうのに一日暖かい日があると3日寒い日がある。
北極の寒気団の周期的な変動だと天気予報が言っているけど、その天気予報が外れっぱなしじゃないか。
週間天気予報で「暖かい晴れ」が続いていたはずの週始めが、「雨と曇りと大寒波」だなんて...結局「天気予報大ハズレ」だって認めろよ。
直前になって「逆の天気でした」で済むんなら、天気予報なんぞ全く存在する意味がない。

...という訳で、密かに月曜日辺りのオープンコンペを狙っていたんだけれど、どこも「最高気温4度」とか書いてある...これじゃあ1月の気温より寒いってえの。
当然ベントグリーンなんて凍っているだろうし、誰がゴルフやるかい...真冬のゴルフを3月の末になんて。
で、今週はゴルフ中止。

...「地球温暖化」は本当なのか?
ほんのちょっと前まで、もうすぐ「氷河期」が来ると騒いでいたような記憶があるんだけれど。

なんて事を言ってもしょうがない...やはりゴルフシーズンは「マスターズ」の後になるってことだ。
というわけで練習に行く気もなくなって、4月前半のオープンコンペを探している。
花粉も朝から鼻マスクをすれば、くしゃみの発作は押さえられるとわかったし...
2番アイアンも使えそうだし、パーシモンだってまた使おうと思っているし。

...とりあえず今年のゴルフ本格スタートのつもりでいた今週は、酒飲む一週間に変更、と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ホントに寒いです。もうすぐ4月なのに地元(福島)のゴルフ場も雪でクローズしたりしてるんですから。
私の次のラウンドは4月中旬のパブ選ですが、さすがにその頃は暖かくなってることを祈りたいです。
あ、今日は寒いせいか花粉症が楽です
Posted by:かっち at 2010年03月28日(日) 15:06

かっちさん、こんばんは。
この時期に最高気温5度とか6度とか...おまけに曇って日が射さずに風まで吹くなんていったら、もろ「真冬のゴルフ」ですよねえ...
来週辺り10度以上の日々が続けばいいんですが。
そういえば、今頃のことを「第四間氷期」と言ってみたいな...次ぎに来るのは氷河期かもしれない...なんて(笑)。
まあ、それは安部公房の小説ですが。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月28日(日) 23:07

こんにちは。
はい、昨日はとても寒かったです。
でも、さすがにグリーンは凍りませんよ(笑)
でも、もっと寒い今日行ってらっしゃるお方もいるようで、
今頃どうしてるのか、健闘を祈るばかりです。
Posted by:koba at 2010年03月29日(月) 09:22

金曜、極寒の中でのゴルフでした。
まさかあんなに寒いとは…想像以上でした。
心がポッキリ折られました。
もう真冬にゴルフはしません。
真冬じゃなかったハズなんですけど(笑)
Posted by:たっけ at 2010年03月29日(月) 10:14

kobaさん、こんにちは。
あの方の行ってるコース、天気予報だと12時で「2度!」とか...
遭難して凍死とかしなければいいんですが。
いや、私は今日行かないで大正解です。
ああ、ゴルフは10度以上でなくちゃ(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月29日(月) 11:25

たっけさん、こんにちは。
地球温暖化は、やっぱり間違いです(笑)。
地球はこれから氷河期に向かうんです。
ゴルフが暖かく出来るのも、今のうちだけです。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月29日(月) 11:27

その29にラウンドして
ゴルフはウインタースポーツではないコト理解しました
温暖化と氷河期は表裏一体だとする学説もありますよ 恐
けどハワイでしたいもんだ♪
Posted by:とりあへかに at 2010年03月30日(火) 11:10

とりあへさん、こんにちは。
29日にラウンドしたんですか!
それはそれは...
昨日は絶対にゴルフしちゃあいけません。
ゴルフが嫌いになっちゃいます。
Posted by:大叩き男 at 2010年03月30日(火) 11:54 」

|

« 天下の暴論...12 (2010年3月26日) | トップページ | 緊張してると感じたら...(2010年3月29日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515219

この記事へのトラックバック一覧です: もう4月だろ? (2010年3月28日):

« 天下の暴論...12 (2010年3月26日) | トップページ | 緊張してると感じたら...(2010年3月29日) »