« ゴルフ小説挿絵ー6(ゴルフ本考察-3) (2009年3月5日) | トップページ | 忘れられないプロゴルファー30「ベルンハルト・ランガー」(2009年3月9日) »

2011年1月17日 (月)

前途多難 (2009年3月8日)

Bu090308


今週から、自分の中で2009年のゴルフシーズンがスタートする。
12月末から1.2月の厳寒期をゴルフは一応冬休みとして、3月になっての再開だ。

心臓の方は、後は真夏のの30度オーバーの日々まで問題はないと思うが、今年のスタートは今までになく前途多難のシーズンの開幕が予想される。
ついこの前、医者に正式に「完全なる花粉症」と診断され、「スギ」「ヒノキ」「イネ科植物」他にアレルギーなんだと。
特に先の3つは酷いらしい。
で、この三つ、見事にゴルフ場に存在するものばかり...イネ科植物ってのは、あのフェアウェイやラフの「芝」そのもの。

「バカヤローッ! 春なんて嫌いだー!」と言ってもしょうがないけど、言ってみる。

そしてこれはしょうがない、年々の寄る年波...身体だけが取り柄だったのにね。
そして金欠...稼ぎが少ない、殆ど極貧の生活...ゴルフなんてやってていいのか?、俺。

まあ、人生生きるのは 「ケ・セラ・セラ」。
酒を飲んでは 「セ・ラビ」。

おいおい、なんだかブログまでホームページみたいだぜ。
どうせ死ぬまでの人生だ、とりあえず11日から戦おう...待ってろよ、ゴルフ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんちわ
 前途多難ですね 私は雨のゴルフが嫌いですが
 春の花粉症の人は
 「春雨じゃ ゴルフ場へ行こう」
 に 成りますかねぇ(≡^∇^≡)
  田舎暮らし花粉症が無いだけましです。
Posted by:選ばれし物 at 2009年03月08日(日) 11:43

こんにちは
フフフ... 悪そうな「花粉の魔の手」ですね
プロフィール拝見しました
大叩き男さんの「姿勢」が伝わって来ますね
Posted by:Shu at 2009年03月08日(日) 13:53

選ばれし物さん、こんにちは。

まだ花粉症になってはいないんですか?
それは羨ましい...
私も花粉症になるまでは、「花粉症なんて」って思っていたんですが...なってみるとなんと情けない...
ご用心下さい(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2009年03月08日(日) 15:15


Shuさん、こんにちは。
プロフィール、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
人気取りしてる訳じゃないんだから、自分の姿勢をはっきりさせておくというのは必要でしたので、助かりました。
上手く書けなかった部分があるので、また修正するかも知れませんが。
Posted by:大叩き男 at 2009年03月08日(日) 15:21

私も『イネ』花粉です・・・ゴルフ場は地獄の場なんですが、飴を舐めてると何とかなるんでず~っと舐め続けながらやってま~す!
『11日から戦おう』・・・はい、そうですね!
頑張りましょう!!
Posted by:ひろみろ at 2009年03月08日(日) 17:40

11日はスタートに相応しい良い天気になりそうです。
私にとってはウレシイ事ですが、花粉症の方々にとっては痛し痒しでしょうか・・・
ゴルフとは戦いません。女神の機嫌をとりながら、パーおじさんと友達になります。(笑)
Posted by:koba at 2009年03月08日(日) 18:33

ひろみろさん、こんばんは。
ひろみろさんも「イネ科」ですか。
薬の無とボーッとして集中力が途切れやすくなるんですよね...
かといって、メントール系の飴だけでも結構苦しいんだよなあ。
ううむ、面倒だ。
Posted by:大叩き男 at 2009年03月08日(日) 20:19

kobaさん、こんばんは。
なんだかGDOの調子が変じゃありません?
ブログを開くのにえらく時間がかかるし、書き込みもコメントも反応がおかしいし、また壊れたのかな?
花粉症でも雨降りよりましです。
Posted by:大叩き男 at 2009年03月08日(日) 20:40 」

|

« ゴルフ小説挿絵ー6(ゴルフ本考察-3) (2009年3月5日) | トップページ | 忘れられないプロゴルファー30「ベルンハルト・ランガー」(2009年3月9日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38506492

この記事へのトラックバック一覧です: 前途多難 (2009年3月8日):

« ゴルフ小説挿絵ー6(ゴルフ本考察-3) (2009年3月5日) | トップページ | 忘れられないプロゴルファー30「ベルンハルト・ランガー」(2009年3月9日) »