« 会のルール (2009年5月13日) | トップページ | ゴルフブログ (2009年5月20日) »

2011年1月17日 (月)

やばい! (2009年5月15日)

Bu090515


最近パソコンの調子が悪かったんだけど、今日はなかなか起動しなくて青くなった。
この一年くらい、描いている途中でフリーズすることが頻繁にあって、特にこの一ヶ月くらいはイラストを一枚描くのに平均2-3回フリーズする始末。

俺の使っているのはマックの1,25ギガヘルツ、OS9とOS10が両方使える奴なんだけど、いかにもの時代遅れマシーン。
インターネットでも、マックのネット用ソフト「サファリ」は、あきれるほどしょっちゅうフリーズする。
ブログを見ている最中のクラッシュも、頻繁に起こる。
何故か相性の悪いブログがあって、開いた途端にクラッシュなんてのも結構ある。
だから、訪ねてきてくれた方のブログを見ることが出来ない、なんて事も一つや二つではない。
世の中、特にインターネットの世界は、ウィンドウズが完勝したって言っていいだろう。
時代遅れのマックじゃあ、満足にネットサーフィンもできやしないって事だ。

そんな中、マックでブログ続けるのも楽じゃない。
仕事が少なくなって稼ぎも減り、いまさらパソコンの乗り換えなんてとても無理。
ゴルフに行く金だってありゃあしないんだから(笑)。

てな訳で、今日は焦った(仕事にも影響出るしね)けれど、ドタバタやっているうちに奇跡的に起動したところで、ノートンかけてCD起動で治療して何とか復活。
ゴルフネタ描くつもりだったのに、今日はパソコンとの格闘で疲れたので、お休み。
ついでに...どなたか、ゴルフに行けるように仕事募集してますので、よろしく。
「速い、安い、上手い」(笑)の渡辺、でした。

ああ、疲れた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「こんばんは。
やはりマックですか・・・「TGBC」の後方支援隊長・ばたやんさんもマックを使っているそうです。クリエーター御用達・・・。
PCがフリーズしたら、ジブンはPCの前で固まるタイプです。ただ、オタオタ・・・。そして、知人でPCのプロに電話ですから、情けないですねぇ~。
Posted by:下総の彦十 at 2009年05月15日(金) 22:27

彦十さん、こんばんは。
私も機械はダメな方です(笑)。

とりあえずやってみて上手くいかないときは、1.手のひらで引っぱたく。2.げんこつで殴る。3、蹴っ飛ばす。です。
これで治らないときは...どうしましょう。
今は、マックを教えてくれる人もめっきり少なくなったので、考えるとゾッとします。
(そのために前に使っていたマックを予備としておいてありますが...)
Posted by:大叩き男 at 2009年05月15日(金) 23:46 」

|

« 会のルール (2009年5月13日) | トップページ | ゴルフブログ (2009年5月20日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38507723

この記事へのトラックバック一覧です: やばい! (2009年5月15日):

« 会のルール (2009年5月13日) | トップページ | ゴルフブログ (2009年5月20日) »