« ドライバーのシャフト (2008年12月11日 | トップページ | 08オープンコンペ挑戦第13戦 (2008年12月13日) »

2011年1月17日 (月)

冬用スイング実践 (2008年12月12日)

Bu81212


冬用スイングの感じを確かめるために、18ホール回ってみたくてオープンコンペに行ってきた。
ともかく18ホール全てのショットを、超フックグリップのハンマーもどき打法で通してやることがテーマ。
途中で打ち方、グリップを決して変えないこと。
(パター以外は、同じグリップ。)
コンパクトなトップから、トンカチで釘を打つようにシンプルに打つこと。
スイングプレーンはトップからインパクト直後まで。
手を決して返さない。
フィニッシュは考えない。
...さあ、これで、どうなるか?
練習は一昨日一度やっただけ。
コースは下館ゴルフクラブ、短いがホールは狭く、平坦。
グリーンはそこそこ速く面白い。

結果は後ほど漫画に。
どんなゴルフになったか正直に描きます。
想像つきます?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「こんばんは~
今日の気候なら普通に振っても
良かったんじゃないかと思いますが・・・
下館ゴルフクラブは短いので、コンパクトに徹すれば
結果も良かったと思いますが
ガマンできたかな?(笑)
Posted by:koba at 2008年12月12日(金) 23:05

この冬用スイングのイメージはパンチショット気味に打つって事でしょうか?
結果がとっても気になります。
Posted by:Golfers0725 at 2008年12月13日(土) 06:39

kobaさん,Golfers0725さん、こんにちは。
上手くいったところも、上手くいかなかったところもありました。
言葉で書くより、何とか今日中に漫画アップします。
それまでちょっとお待ち下さい。
Posted by:大叩き男 at 2008年12月13日(土) 10:55 」

|

« ドライバーのシャフト (2008年12月11日 | トップページ | 08オープンコンペ挑戦第13戦 (2008年12月13日) »

どうすりゃあいいんだ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38504619

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用スイング実践 (2008年12月12日):

« ドライバーのシャフト (2008年12月11日 | トップページ | 08オープンコンペ挑戦第13戦 (2008年12月13日) »