« 「やれる」と「やりたい」  (2010年6月14日) | トップページ | 親父の写真   (2010年6月16日) »

2011年1月18日 (火)

復活か?   (2010年6月15日)

Bu100615_2


ゴルフに最適のシーズンなのに(雨が降らなければね)、突然の腰痛でダウンして10日余り。

その間あまり酒も飲まずに、腰に負担をかけないように注意して暮らして来た。
それがようやく昨日あたりから、普通の動きが出来るようになって来た...途端に動き出すゴルフ虫。

もう2週間近くクラブに触ってもいないのに、雨の合間の木曜日にオープンコンペにでも出ようかと(笑)。
このあと電話して申し込んでみようと思っているけれど、腰は今日も静養。
オープンコンペに出られる事になったら、明日一時間くらい軽く練習して明後日ぶっつけ本番。
まあ、無理しないで回れば十分楽しめるかと...
もとよりいいスコアなんて望んじゃあいないけれど、緑の季節を真夏の暑さになる前に楽しまなくては生きている価値がない。
大体30度以上の気温の時のゴルフはドクターストップになるんだから、今やらなくては秋までお休みになっちまう。

考えていた女性用クラブだけれど、飛距離が全く判らないのとグリップが細すぎて指が余ってしまうのでやめ。
さすがにエースドラはしんどいと思うけれど、気温が上がるとつい振ってしまうからなあ...で、ドラ2本で行く。
アイアンもどうせ白ティーだと思うから、全スイング八分ショット以下ならなんとかなるかと。

いざとなれば、自分流ハンマー打法でも良いし(笑)。
本格的な夏前のシーズン、奥さんと一緒に楽しんできたいと思う。

暴れるなよ、大人しくしてろよ...俺の腰(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ふっふっふっ
私も来週はブッツケで
ウォーキングを楽しむと言う名目で
行って来ます
Posted by:ホワイトタイガー54 at 2010年06月15日(火) 11:03

腰を痛めていた間もきっとお世話して下さってたであろう奥様への孝行ラウンド
天気と腰がもちますように。
そう祈念しながら杯を…… ♪ ^^
Posted by:みずお at 2010年06月15日(火) 19:17

ホワイトタイガ-54さん、こんばんは。
思い切り振ると腰に来そうなので、大人しく遊んできます。
でも、...コースに出ると「どおりゃあー!」なんだろうなあ(笑)。
楽しければ良いですけど。
Posted by:大叩き男 at 2010年06月15日(火) 21:55

みずおさん、こんばんは。
そうですねえ、「奥さん孝行」でもあります(笑)。
「あ~楽しかった」とか「面白かった!」と言ってくれれば、スコアは問題ないですね。
木曜日は天気も持ちそうだし。
また、車中泊で(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年06月15日(火) 21:57

ボチボチ腰の具合が・・・
人の事は言えませんが、「うん???」って言う時は、
無理はいけませんよ!
Posted by:おっちゃん at 2010年06月16日(水) 19:16

おっちゃんさん、こんにちは。
腰はかなり張っていますが、なんとか大丈夫でした。
さすがにフルショットはしませんでした(笑)。
腰のケアをこれからしっかりやります。
Posted by:大叩き男 at 2010年06月18日(金) 09:56 」

|

« 「やれる」と「やりたい」  (2010年6月14日) | トップページ | 親父の写真   (2010年6月16日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38516382

この記事へのトラックバック一覧です: 復活か?   (2010年6月15日):

« 「やれる」と「やりたい」  (2010年6月14日) | トップページ | 親父の写真   (2010年6月16日) »