« 人の失敗を笑う奴と...  (2010年5月10日) | トップページ | 誕生日記念ラウンド   (2010年5月13日) »

2011年1月18日 (火)

明日天気に...  (2010年5月11日)

Bu100511_2


明日天気にな~れ...なんて気持ちで天気予報に注意していたけど。
どうも危ない明日、奥さんの誕生祝いのゴルフに行く予定。

やはり日頃の行いか、それともこの前の雨男とのゴルフでケチがついたのか...

うちの奥さんにとっては9ヶ月振りのゴルフ。
怪我と私の収入減のために苦労させているお詫びにと、久しぶりに夫婦で予定したゴルフなのに...天気予報がどんどん悪くなる。
始めは晴れから曇りへ、そして曇りから雨へ、最新の予報は運が良ければ降られないかも...と。

面白いコースでオープンコンペ、という事で選んだ茨城県のゴルフ場。
私もスコアをつけるのは久しぶりなので、天気のいい時にやりたかったなあ。
何しろ、雨具も雨用のグローブも持っていない(奥さんのはちゃんとある)。
何より雨でも張り切る根性がない。

ああ、恨めしいのは低気圧。

とりあえず、今日の夜から道の駅に入って、奥さんと二人で車中泊しての旅ゴルフ。
その夜中の一杯も楽しみではあるんだが、屋根に当たる雨音を聞きながらでは暗くなる(笑)。
目が覚めて、天気予報が外れて雨が上がっているのを期待しよう。
何しろ最近の天気予報は当たらないから、それだけが頼みの綱。

昨日100球打っただけだけど、真面目にやったらいくつくらいで上がれるか...それともまた百叩き...今日の雨の影響もあるから、良いボールを使っても無駄だろう。
V1Xやめて、手元にある有象無象のボールで遊ぶ。

奥さんが楽しめれば、大成功。
そのあと、「いわし料理」で締める予定...頼んだよ、ゴルフの神様。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大叩き男さん、こんにちは。
ゴルフの神様がほほえむことをお祈りします。
明日良い天気になるといいですね。
Posted by:こ”ろ at 2010年05月11日(火) 18:05

奥さんとのラブラウンド!素晴しいです
ただ、お天気だけは仕方ないですね~
申し訳無いですが、こちらは晴天でサークルコンペ
3ヶ月ぶりのラウンドですが、天気だけが救いです
Posted by:おっちゃん at 2010年05月11日(火) 19:17

はじめまして
ご夫婦でラウンドは楽しそうですね
車中泊の晩酌もまた楽しそう
天気が持つ事をお祈りしてます
Posted by:ハル♪ at 2010年05月11日(火) 19:22

ごろさん、こんばんは。
ありがとうございます。
晴れはしないでしょうが、雨は降って欲しくないですねえ...
今のところ、五分五分みたいな感じです。
うーーん...
Posted by:大叩き男 at 2010年05月11日(火) 20:05

おっちゃんさん、こんばんは。
やっと最近ラウンド中に喧嘩しなくなりました(笑)。
曇り空で、楽しみたいですねえ..。
雨じゃなくて。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月11日(火) 20:06

ハルさん、はじめまして。
そろそろ道の駅に出発です。
雨に降られないで楽しんできたいですねえ...
では。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月11日(火) 20:08

あー、そりゃあ・・・、「日頃の行い」のせいですよ(きっぱり)!
 ところでね、その「雨男」と思わしき茨城の御仁は昨日、誰かさんのホームコース・東の宮で酷い目にあったそうですよ。「ブルドーザーでバンカー埋めてやる」なんてわめいていましたから…。
 あっ、でもね、こうも言ってましたョ。
「明日はおいらの誕生日だから絶対大丈夫」って???
Posted by:長平西の親父 at 2010年05月11日(火) 20:32

今ごろ奥様と二人で、素敵な時間を過ごされてるんでしょうネ
お天気よくても、でも、楽しいラウンドしてきてください
素敵なエピソード、伺えるの楽しみにしてます
Posted by:yui at 2010年05月11日(火) 22:21

とても素敵な誕生日プレゼントですね!
車中泊というのも、また味があって・・・。
どうか好天に恵まれますように!
Posted by:たか at 2010年05月11日(火) 22:46

少しだけ湿っぽいお天気ではありますが・・・
二人で素敵な誕生日ラウンド&前夜祭、楽しまれて下さいね 
Posted by:みずお at 2010年05月12日(水) 07:12

ブログで初めまして!
今日はラウンドありがとうございました。
ラウンドご一緒させていただきました、下手なほうです(笑
ゴルフ上手で驚いただけでなく、奥様もとてもお綺麗なかたで、お二人でこうやっていつも楽しくゴルフしてるんだろうな~、としみじみ思いました
ラウンド中も奥様を大事にされているご主人さんの思いやりを見るにつけ、誕生日で久々のおふたりのゴルフなのに、私たちは邪魔をしているのでは???と思ってしまったほどです。
私も半年ぶりだったのですが、いままでのコンペの中で一番楽しい組み合わせでした。いろいろなお話も非常に興味深かったです!
さっそくお気に入りに追加させていただきました。
また機会がありましたらぜひ宜しくお願いします。今日は本当にありがとうございました!
Posted by:F60 at 2010年05月12日(水) 17:50

長平西の雨男さん、こんにちは。
あなた様の誕生日の霊力...半分効いたのかなあ(笑)。
午前中は土砂降り...午後は曇りから晴れ。
あ!
でもこれって、雨男に晴れ男の私が勝ったって事では(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月13日(木) 10:06

yuiさん、こんにちは。
天気は午前中雨でしたが、愉快な同伴競技者に恵まれて大変楽しいラウンドとなりました。
うちの奥さんが非常に喜んでくれたんですが、それはこのお二人のプレーの楽しさのおかげでした。
エピソードは後ほど漫画にするつもりですので、しばしお待ちを。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月13日(木) 10:09

たかさん、こんにちは。
車中泊、疲れていた奥さんは道の駅に着くと、すぐに寝てしまいました。
私は何時ものようにお酒と摘みで、良い時間を過ごしました。
天気は後半晴れて来たので、ずぶ泥の濡れ鼠にならずに済みました。
うちの奥さんも楽しんでくれたので、良かったかと。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月13日(木) 10:12

みずおさん、こんにちは。
天気は後半雨が上がったので、まあ良かったかと。
奥さんの誕生祝いを盛り上げてくれたのは、素晴らしい愉快な同伴競技者のお二人でした。
このお二人の方の楽しいゴルフには、本当に感謝してもしきれないくらいです。
奥さんは本当に楽しそうでした。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月13日(木) 10:15

F60さんこと、Aさん(笑)、どうもありがとうございました。
お二人のような同伴競技者とゴルフができた事が、非常にラッキーでした。
お二人が普通にゴルフを楽しんでいるご様子が、うちの奥さんにとっては涙を流して笑うほど楽しい事だったようです。
二人で回って喧嘩をしないようになったのは最近の事です(笑)。
うちの奥さんに「本当に楽しかった」と言わせたのは半分以上お二人のゴルフの楽しさのおかげです。
こちらこそどうもありがとうございました。
後で、この顛末を漫画にしますので、しばらくお待ちを(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月13日(木) 10:21 」

|

« 人の失敗を笑う奴と...  (2010年5月10日) | トップページ | 誕生日記念ラウンド   (2010年5月13日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515825

この記事へのトラックバック一覧です: 明日天気に...  (2010年5月11日):

« 人の失敗を笑う奴と...  (2010年5月10日) | トップページ | 誕生日記念ラウンド   (2010年5月13日) »