« また、一つの別れに... (2010年12月17日) | トップページ | ゴルフは科学ではなく、芸術である  (2010年12月20日) »

2011年1月18日 (火)

背中伸ばして...  (2010年12月18日)

Bu101218


ひでえ世の中だ
真面目に働いてるもんが報われなくて
要領が良くて口先ばっかりの奴が楽をする

長い時間かけて鍛えた技術は
あっという間にいらなくなって
欲の隙間を見つけた奴が
指一本で大金持ちだ

昔だったら
「お天道様が許さねえ」奴らが
大手を振って道の真ん中歩いていやがる

一生懸命働いて
ほんの少しの幸せを追いかけているもんが
なんで背中を丸めて道の端を歩かなきゃあいけねえんだ

おーい、背中伸ばして胸張ろうや
たとえこの身が落ちぶれてたって
精一杯やって来たんだ
恥ずかしくなんてあるもんか!

(ブログ「人・酒・旅」より)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「昨晩は楽しい時間ありがとうございました。
キャンピングカーを見に行ってみようと思う
今日この頃です(笑)
背筋伸ばして見に行ってきますね♪
Posted by:インチキ&hiromi at 2010年12月19日(日) 14:25

インチキ&hiromiさん、こんばんは。
こちらこそ、楽しい時間を過ごせて感謝しています。
キャンピングカー、都内で維持するのは大変かもしれませんが、二人用の小さなものでも「人生が変わる」ものだと思います。
1台の車を持つなら、展示場に行って実車を見たり、レンタカーで借りて使ってみる事をお勧めします。
具体的な事柄は知ってる事はお教えしますよ。
Posted by:大叩き男 at 2010年12月19日(日) 17:53 」

|

« また、一つの別れに... (2010年12月17日) | トップページ | ゴルフは科学ではなく、芸術である  (2010年12月20日) »

間話休題(閑じゃない)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38519491

この記事へのトラックバック一覧です: 背中伸ばして...  (2010年12月18日):

« また、一つの別れに... (2010年12月17日) | トップページ | ゴルフは科学ではなく、芸術である  (2010年12月20日) »