« 走るオバサン  (2010年1月20日) | トップページ | 天下の暴論...3 (2010年1月22日) »

2011年1月18日 (火)

初打ち  (2010年1月21日)

Bu100121_2


スネの打ち身で、3週間クラブに触っていなかったけど,珍しく気温の上がった昨日初練習に行って来た。
左膝のすぐ下にはまだ大きな血腫が残っていて,痛くて膝をつけないくらい。
そのためのむくみと膝関節の内側の痛みはまだ取れない。

久しぶりの練習だったけど...打ち方忘れたみたい。
昨年末にやっと良くなって来たアイアンが,上手く打てない。
ドライバーやウッドは問題ないようなんだけど...8番アイアンで打っていると,3発に一発くらいシャンクがでる。
昨年末にスイング軌道をフラットにして、シャンクをおさめて方向が良くなって来たのが嘘のよう(笑)。
きっと,クラブに触ってない間にイメージがオーバードウになってしまったんだろう。
シャンクがでない時にはビシッとイメージに近い球が出るから,紙一重って言うところかもしれない。
左膝の痛みが影響しているのかもしれないが,当分ラウンド予定はないからゆっくり調整していきたいなあ。

気温の上昇とともに,花粉が来ないかとおっかなびっくりの練習だったけど,今のところはセーフ。
今年はアロエヨーグルト食って,様子見中(笑)。

ああ、春が待ち遠しいやら怖いやら(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「またまたコメント失礼します。
オススメしておいてなんですが…
アロエヨーグルト、即効性はあまり無いと思います。
気長に続けてみてください。
症状が少しでも軽減されるといいですね。
Posted by:たっけ at 2010年01月21日(木) 16:52

こんばんは
だいぶケガも良くなったようでなによりです
暖かいと練習いきたくなりますね。
私も今日辺りちょっくら行ってきます
Posted by:たっつん at 2010年01月21日(木) 18:23

たっけさん、こんばんは。
もちろん即効なんて期待していません(笑)。
あまり薬を飲んだり注射したりしたくないので,この辺が適当かと。
去年よりましだったら,それでいいです(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年01月21日(木) 22:10

たっつんさん、こんばんは。
なんか足の方は完治するのは、長引きそうです。
足と花粉対策と,これからしばらくは気が重いです(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年01月21日(木) 22:11

アイアンの芯は限りなくホーゼルのそばに在りますからねー
Posted by:とりあへ at 2010年01月22日(金) 02:35

とりあへさん、こんにちは。
キャビティーアイアンなら,こんな風にはならないと思うんですが,なんせクロトップなもので(笑)...シビア!
Posted by:大叩き男 at 2010年01月22日(金) 11:03 」

|

« 走るオバサン  (2010年1月20日) | トップページ | 天下の暴論...3 (2010年1月22日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38514422

この記事へのトラックバック一覧です: 初打ち  (2010年1月21日):

« 走るオバサン  (2010年1月20日) | トップページ | 天下の暴論...3 (2010年1月22日) »