« だうんぶろー?  (2009年10月24日) | トップページ | どうしようもなく...(2009年10月28日) »

2011年1月18日 (火)

月例でクラシックアイアン (2009年10月25日)

Bu091025_2


使った。

44-41...後半3ホール、いずれも大たたき。
でも、この結果の大きな原因に今日の「寒さ」がある。
曇りで、雨があるかも知れないという天気予報なのに、俺は半袖しか持っていかなかった。
半袖にベストで十分だと思っていたんだけれど、甘かった。

ラウンドしていて、スムーズに流れているときはいいんだけれど、いったん渋滞して待っている時間が長くなると冷えてくる。
すると、それでなくても打ち込む意識で左に行きがちなアイアンが、どんどん大きく左に曲がっていく。

アウト8番...セカンドグリーン左~のせて3ぱっと...ダボ。
アウト9番...セカンド左バンカー目玉~のせて3パット...ダボ。
この二ホール、ドライバーはベストポジション、残り140ヤードと150ヤード。

インは、6番終わってパープレー...そこでなんとショートホール3組待ち。
20分以上待っているうちに、すっかり冷えてしまった...7番、カップに蹴られてボギー。
8番...寒くてドライバーチョロ~サードショット左引っ掛けて崖下~ダボ。
9番ショート...何と二ホール分左に引っ掛けてOB~ダボ。

もう11月も近いんだから、半袖はいけないなあ...ほかには半袖なんて見かけなかった...ごく若い人以外(笑)。

なんだか、結果はいつもこんなスコアだなあ...
それでも、まだまだ黒トップは使うけど。

ああ、鼻水が止まらない...風邪引いたかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「いつも楽しく拝見しています。
この季節に半袖でプレーとは,恐れ入ります。
私が住んでいる北海道は,
朝の気温が1ケタになってきました。
完全防寒が必修になっています。
Posted by:はなたれ at 2009年10月26日(月) 00:39

はなたれさん、こんにちは。
いや、いかに関東でも半袖は間違いでした(笑)。
今日はしっかり風邪引いてます。
北海道はもうすぐ半年間の「冬期クローズ」ですよね。
半年しかできないからこそ、北海道のゴルファーは「熱い」と聞きます。
阿寒の友達も、もうお休みに入ったのかなあ...
Posted by:大叩き男 at 2009年10月26日(月) 09:56

はじめてコメントさせて頂きます。
何度か拝見させていただいておりますが
本当にすばらしいイラストですね
ただまったく”大叩き”ではありませんが・・・
私も昨年くらいまでは真冬でも半袖でよくプレイしていました周りからは 
『あいつヤバくない?」目線を感じながら・・・
ただ昨日はなんとか半袖いけましたよね~
Posted by:くろ at 2009年10月26日(月) 12:49

くろさん、はじめまして。
どうもありがとうございます。
半袖...もう季節じゃありませんね(笑)。
え~、次からはちゃんと「寒くないもの」を着てゴルフやるようにします...長袖ーベストか半袖ーセーター...
また遊びにきてください。
Posted by:大たたき男 at 2009年10月27日(火) 00:4

こんにちは
日本はこれからどんどん寒くなりますね。
風邪にご注意くださいませ~ってひいちゃいました?
Posted by:たっつん at 2009年10月27日(火) 08:48


たっつんさん、こんにちは。
風邪と言っても,インフルエンザじゃあありませんからご心配なく。
ただ,冷えてしまったために鼻水とくしゃみが...(笑)。
もう,半袖のシーズンではありません。
Posted by:大叩き男 at 2009年10月27日(火) 11:18 」

|

« だうんぶろー?  (2009年10月24日) | トップページ | どうしようもなく...(2009年10月28日) »

道具で上手くなれるなら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38511966

この記事へのトラックバック一覧です: 月例でクラシックアイアン (2009年10月25日):

« だうんぶろー?  (2009年10月24日) | トップページ | どうしようもなく...(2009年10月28日) »