« プレジデントカップー無責任な雑感 (2009年10月13日) | トップページ | 黒トップ  (2009年10月15日) »

2011年1月18日 (火)

グリップ交換 (2009年10月14日)

Bu091014_2


プレジデントカップ、面白かったのにあまり話題にならないなあ...

まあ、それはさておき、黒トップ。
次のラウンドから使おうか、なんて思っているので、今日はグリップ交換。
前のグリップはバックラインが入っていた(それもフックに)ので、今ひとつ使い勝手が悪かったんだけれど、今回は安いツアーベルベットのバックラインなし。

それと、10月30日(金)のザ・レイクスのオープンコンペ、参加者がいるようだったら一組とろうかとも思っているんだけれど、参加者がいるかなあ...(まだ予約してませんので一組とれるかどうか確実ではありませんが)

それか、20日(火)の筑波東急のオープンコンペ...ちょっと時間がないので、これもとれるかどうか不明だけれど。

30日は天気がよければ、独りでも参加するつもり。
30日にご一緒しようなんて奇特な方がいらっしゃれば、メールかコメントへ...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「クラブの手入れとかしているときって、何かうまく
なったような気がするんですけど
その後、練習に行って現実に叩きのめされます
道具に凝るっていうのも一つの楽しみですよね
Posted by:たっつん at 2009年10月14日(水) 18:59

こんばんわ (=^・・^=)
 ようこそ 骨董の世界に
 既に グリップの交換は終わりましたか
 千葉は 遠いので 行けませんが
 何時かは 古いクラブで勝負したい
  所で イラスト見ると 両面テープの巻き方
 多分 下から巻いて バット側で切る
 そんな 巻き方の様な見えますが
 いつも そうして巻いてますか?
 妙に 細かい所が 気にりました。
Posted by:選ばれし物 at 2009年10月14日(水) 19:53


たっつんさん、こんばんは。
そうですね、グリップ交換なんてのは今まで使っていたクラブでも「心機一転、さあやるぞ!」的な気持ちになりますね(笑)
その他にも私的にはこれから使うニューボールにイラストを描いたり,,,
Posted by:大叩き男 at 2009年10月14日(水) 21:47

選ばれし物さん、こんばんは。
はは。
パターだっていまは腰のためにロングパターですが、ヒッコリーからL字からピンからありますし。
ウッドもいろいろありますよ、実用にするには手を入れなければだめですが。
Posted by:大叩き男 at 2009年10月14日(水) 21:54 

選ばれし物さん、書き忘れました。
テープは、下から巻いていって少し折り返して巻くのがまず第一。
その後、さらに縦に裏表まっすぐ折り返して巻き付けます。
ほかに太くしたいところがある場合は、そこは何回か巻き付けます。
まあ、全くの自己流です(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2009年10月15日(木) 00:1

両日共に難しそうです・・・
丸一日は今のところキビシそうなので、夕方のお時間にでも、いつか
Posted by:みずお at 2009年10月15日(木) 00:32

みずおさん、こんにちは。
今回は「いかれない」という連絡ばかりが入っています(笑)。
まあ、ちょっといいコースのオープンコンペなんて言うのは、客が少ない日(休みをとりづらい日)に設定するのが普通ですから...月末の金曜日は、さすがに参加者もいないかもしれません。
また11月にでも探してみます。
今回は残念でした。
Posted by:大叩き男 at 2009年10月15日(木) 10:13


|

« プレジデントカップー無責任な雑感 (2009年10月13日) | トップページ | 黒トップ  (2009年10月15日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38511913

この記事へのトラックバック一覧です: グリップ交換 (2009年10月14日):

« プレジデントカップー無責任な雑感 (2009年10月13日) | トップページ | 黒トップ  (2009年10月15日) »