« 2010オープンコンペ第2戦  (2010年5月14日) | トップページ | パターが手からずり落ちそうに...(2010年5月17日) »

2011年1月18日 (火)

ゴルフシーズンなんだよなあ... (2010年5月16日)

Bu100516


そんな気持ちの2010年5月の雑感。

プレーフィーも安くなり、最高のシーズンの今なのに...
「行きたいけれど行けない」事情のある人が多いなんて...真面目に働いても報われない時代にしてしまったのは、政治なのか経済なのか、それとも...口惜しいなあ。

ルールに納得出来ずに、試合放棄マーカー放棄したプロ失格の女ゴルファー。
裁定は「自粛」!?...え?
罰則は罰金だけかい(笑)...(講習受講とかもあるそうだけど)冗談かと思った。。
JLPGAというのは、やっぱり「互助会」であって「権威ある」ゴルフ協会じゃなかったってことだ。
つまり、女子プロの「試合」というのは、「興行」であって「スポーツの試合ではない」ということがわかった...もう見ないからいいけど。
でも「プロ」なんて言って欲しくないなあ...どの世界でも「プロ」って名のつく仕事は厳しいものなんだから。

日替わりで暑くなったり寒くなったり...晴れて夏日になったかと思うと、冷たいみぞれや雪が降る。
一体地球は温暖化しているのか、寒冷化しているのか...どんな理論が正しいのやら。

相も変わらず「飛ぶ」クラブ全盛だけど、20年以上前から次々とクラブは飛ぶのが出てる。
それで飛ぶようになった人、聞いたことがない。

飛ぶボール...本当に飛ぶわ。
雨だからといつものV1Xをやめて、手元にあった「ディスタンス系」という貰い物ボールを使ったら、本当に飛ぶんでびっくりした。
...ただし、ドライバーで飛んだんじゃなくてショートアイアンで飛んだんだけど...グリーンみんなキャリーでオーバーだし、グリーンに落ちてもグリーン縦断だわ(笑)。

自分の好みなんだけど、やっぱり多少はアップダウンのあるワングリーンのコースがいい。
毎ホール違った顔を見せるコースだったら、多少狭くたっていい。
スコアが悪くてもボールをなくしても、ティーグラウンドでのワクワク感がたまらない。

...昼食付きで一万円以下で、行ったことのない名のある設計家の造ったコース、みんな回ってみたいなあ。
楽しみのオープンコンペで、旅気分を味わいながら...競技ゴルフはもういいや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「上半期において
廣野ゴルフ倶楽部
ここでの決勝に出場するというのを6人の団体戦で目標としています
別世界をこの目で見るのもこんな機会がなければ不可能ですから気合い入れて行きたいと思ってます
ブログネタにもなりますし
ああ兵庫県人であることをこんなにうれしく思ったのは初めてのコトです はい
Posted by:とりあへふっき at 2010年05月16日(日) 13:54

飛ばせるクラブも、飛ぶボールも興味無し!
一万円以下で付きは数有りますが、一人で出来ないゴルフです
楽しけりゃ~それもゴルフですよね~
Posted by:おっちゃん at 2010年05月16日(日) 19:10

とりあへさん、こんばんは。
6人の団体戦とは面白い。
なんか組み合わせの作戦なんてのあるんでしょうか?
頑張って予選を通過して下さい。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月16日(日) 20:07

おっちゃんさん、こんばんは。
それを一人できるのが「オープンコンペ」です。天気がよくて急にゴルフをやりたくなったら、前の日にでも電話して申し込んでみるといいですよ。
これも楽しいものですよ。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月16日(日) 20:10 」

|

« 2010オープンコンペ第2戦  (2010年5月14日) | トップページ | パターが手からずり落ちそうに...(2010年5月17日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515862

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフシーズンなんだよなあ... (2010年5月16日):

« 2010オープンコンペ第2戦  (2010年5月14日) | トップページ | パターが手からずり落ちそうに...(2010年5月17日) »