« いつも「今日しかない」と... (2010年9月6日) | トップページ | 伝説の女(ひと)   (200年9月9日) »

2011年1月18日 (火)

そろそろ...  (2010年9月7日)

Bu100907


9月。
もうそろそろ「夏眠」を終えて動き出したい。
でも、相変わらず週間天気予報は35度前後の「猛暑日」が続くとか...

せめて最高気温30度になったらラウンド再開するつもりだが、そんな日が9月中に来るのかどうか不安になってくる。
やっぱり日本が亜熱帯性気候になっているというのは、本当なんだろうか。

それでも、来るべきシーズンに向けてああしよう、こうしようと・・・

中心はやっぱり「始めてのコースのオープンコンペ」...ただし、賞品(グルメ...秋はグルメの賞品のコンペが多い)次第では行った事のあるコースでも。
次は少し遠いけれど個性的な(評判の良い)コースへの「旅ゴルフ」。
車中泊プラス温泉付きで2日連続違うコースで、なんて(勿論奥さん同伴)。

そしてもう一つ、すっかりご無沙汰の競技ゴルフ..といっても、所属クラブの月例程度...が、これはあまりやる気無し(笑)。

そしてもう一つの楽しみとして、今年もパーシモンにクラシックアイアンでのオープンコンペ参加...体調のいい時にだけど。

とりあえず、週間天気予報で最高気温30度か、それ以下になれば即始動、の予定。
まだまだ今週も暑過ぎて、練習に行く気にさえなれやしない...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんにちは。
来週あたりから30度くらいになるようですよ。
台風が秋風を連れてきてくれそうです。
このままじゃ、ゴルフ場もダメになちゃうから
まとまった雨でも振って欲しいですね。
亜熱帯性気候のコトは笑い話じゃなくて、
この暑さは今年だけの異常気象じゃないから
ゴルフ場の芝も暑さに強い種類に替えないと
維持できなくなるんじゃないかと心配されてますね。
バミューダ芝のコースが増えるかもしれませんね。
Posted by:koba at 2010年09月07日(火) 14:38

こんばんわ (=^・・^=)
 ちょっと フライングしました
 個人的な 要望としては
 オープンコンペ参加して頂き
 漫画がもっと 読みたいです
Posted by:選ばれし物 at 2010年09月08日(水) 03:22

雨男さんを伊豆に・・・ と考えておりますが中々タイミングも・・・
ということで、私がこちらに参戦し、古い道具で一緒に遊ばせてもらおうかとも・・・
その後近所で軽く とか・・・
彼岸過ぎればこの暑さも少しは落ち着くと思います
Posted by:みずお at 2010年09月08日(水) 06:32

kobaさん、こんばんは。
どうやら涼しいのは今日だけのようですね。
明日からまた35度近い残暑の日々が続くとか...
最高のゴルフシーズンの秋晴れの日は、何時になったら来るんですかねえ...
バーミューダに変わるコース、あるかもしれませんね。
Posted by:大叩き男 at 2010年09月08日(水) 19:52

選ばれし物さん、こんばんは。
今月中に2回くらいオープンコンペに出たいのですが...何時になったら35~36度の日々が終わるんでしょうかねえ。
とりあえず来週後半辺りから探してみます。
Posted by:大叩き男 at 2010年09月08日(水) 19:54

みずおさん、こんばんは。
古い道具と言いますと、パーシモンにクラシックアイアン、ですか?
雨男さん達と一緒に...一杯やるなら電車でゴルフ、ですかね。
(竹葉)のマスター、喜んでましたよ。
Posted by:大叩き男 at 2010年09月08日(水) 19:56

|

« いつも「今日しかない」と... (2010年9月6日) | トップページ | 伝説の女(ひと)   (200年9月9日) »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38518388

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ...  (2010年9月7日):

« いつも「今日しかない」と... (2010年9月6日) | トップページ | 伝説の女(ひと)   (200年9月9日) »