« 忘れられないプロゴルファー18「ジェスパー・パーネヴィク」(2008年12月7日) | トップページ | 極「私的」冬用スイング練習 (2008年12月10日) »

2011年1月17日 (月)

2008日本シリーズ (2008年12月8日)

Bu81208


ジープ・ミルカ・シン、見事な優勝だったなあ。
悲劇があったのを「お涙頂戴」にしない、厳しい表情が立派だった。
いかにも素人っぽいクセのあるスイングなので、たたき上げの職人プロかと思ったら、アメリカに留学してNCAAでのベストプレイヤーにも選ばれたことがあるような、ゴルフエリートだったのね...

しかし、アメリカに行っていて、担ぎ上げるような「ヨッコラショッ!」ってスイングを通したのは逆に凄いかも。
日本のプロがアメリカに行って壊れるのは、みんなスイングを綺麗にしょうとか球筋を変えようとかしてだもんな。
それに、かなり古いメタルヘッドの3Wをずっと使っているというところにも、彼のぶれのないゴルフに対する姿勢が見えるような気がして、好感。

石川遼、崩れそうになって踏みとどまれる、ってのは成長した証だろう。
ただ、シンと比べると、まだ軽量級、と言う感じかな...でも、今年初めに想像してたより遙かに強くなったのは見事。
手嶋、スイングは太いものを感じるのに、追い切れないのは人の良さかなあ...戦う凄みよりも、こいつきっと良い奴なんだろうなあ、なんて感じてしまうもの。
でも、嫌な奴になるより、いいか。

マークセン、「今週も行くか」と思ってたのに、冷え込んだとたんにボロボロとは...面白い奴。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「外国人勢、立派な最終日でしたね
Posted by:Shu at 2008年12月08日(月) 18:31

Shuさん、こんばんは。
まあ、テレビの中継じゃシンは映っていても、他の2位の二人は殆ど映っていなかったですよねえ...
半分以上が石川の姿だったからなあ。
なんだか反動が怖い...
Posted by:大叩き男 at 2008年12月08日(月) 23:18

大叩き男さん。こんばんは
コメントありがとうございます。
愛読書のイラストレータの方からコメントいただけると
思ってなかったので大変うれしかったです。(びっくりしました)
今後も大切に読み直したいと思います。
それでは
Posted by:tome at 2008年12月08日(月) 23:28

tomeさん、こんばんは。
いえ、こちらこそ。
自分がやった仕事が役に立っているのを知るのは、非常に嬉しいことです。
ありがとう、とお礼を言いたいです。
Posted by:大叩き男 at 2008年12月09日(火) 00:30


石川遼、ホント期待以上の伸びでしたね。
シンのように武者修行すれば、世界に通用するプロに
なるかもしれないけど、周りが許さないでしょうね
Posted by:koba at 2008年12月09日(火) 05:42

kobaさん、おはようございます。
本当に彼のためには、その方気いと思うんですが..
日本じゃトップになったってたかが知れてますから。
今の初々しい気持ちが、何時しかちやほやされて傲慢になり、裸の王様になってしまうのが怖いですねえ...
Posted by:大叩き男 at 2008年12月09日(火) 11:01 」

|

« 忘れられないプロゴルファー18「ジェスパー・パーネヴィク」(2008年12月7日) | トップページ | 極「私的」冬用スイング練習 (2008年12月10日) »

トーナメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38504568

この記事へのトラックバック一覧です: 2008日本シリーズ (2008年12月8日):

« 忘れられないプロゴルファー18「ジェスパー・パーネヴィク」(2008年12月7日) | トップページ | 極「私的」冬用スイング練習 (2008年12月10日) »