« 誕生日記念ラウンド   (2010年5月13日) | トップページ | ゴルフシーズンなんだよなあ... (2010年5月16日) »

2011年1月18日 (火)

2010オープンコンペ第2戦  (2010年5月14日)

Buop10051416_2


Buop10051426


うちの奥さんの誕生祝いを兼ねて、鹿島の杜カントリークラブの『鹿島の杜オープン』に二人で参加してきました。
少し前に、初めて回った時にトリッキーなところは無く、変化があって女性でも楽しめるという感触があったので選んだコースです。

こういうオープンコンペに私一人で参加する時には、「天気は晴れではなくては参加しない」し、同伴競技者も特に気にしたりしない(むしろ変な人の方がブログネタになる?)けれど、9ヶ月振りのゴルフのうちの奥さんと一緒の参加では天気と同伴競技者には心配があった。

特に同伴競技者がピリピリしている人だったりすると、うちの奥さんが気にしてゴルフどころじゃなくなってしまう...
此処は運任せの神頼みだったけれど、ゴルフの神様は同伴競技者に一番楽しい二人を選んでくれた...うちの奥さん共々、感謝しています...神様もう悪口言いません(笑)。

そのIさんとAさんの、お二人...シングルのIさんと、アベレージのAさん、お二人はゴルフの楽しみ方を知っています。
また同伴競技者に全く嫌な思いをさせず、プレーも速く、6インチプレスありでも絶対にボールに触れません。
スコアは時の運、良いも悪いもありますが、思いっきり楽しんでいれば「いいゴルファー」であること間違いないでしょう。

私は運良くフェアウェイに行ったティーショットはドラコンとれたし、ハンデホールに外れても20位の飛び賞というのは大ラッキー。
Iさんは、私とほぼ同じスコアで、パ-3とパ-5でのスコアが真逆。
おまけにパ-4も叩いたところが違ったので、私が外れた分彼がハマった...はずだった。
が、Aさんを「可愛がった」天罰が下ったのか、最終の9番ホールグリーンサイドの深いバンカーで...「わっ!」という声が4回聞こえた...なんでも、得意のはずのバンカーで突然シャフトが寝て、ボールが出なくなってしまったそうな...

このパ-4でなんと10の大叩き...ここがダブルパーカットの8までだったら...優勝だった!
結局それで10位。
うちの奥さんとAさんは、残念ながら参加賞のみだった。

うちの奥さんもニアピンホールで1.5メートル、ドラコンホールでレディスティーから飛ばして旗を立てたんだけど...どちらも後続組に奪われてしまって、残念。

このラウンド、「涙が出るほど楽しかった」という感想を引き出せた事で、「大成功」としておきます。
天気も後半は、良かったし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「奥様とのラウンド、しかもオープンコンペ参加羨ましいです
9Hのバンカーは入れたことありませんが、同様なバンカーのある10Hと17Hで正に「大叩き」の経験値を持ってます
進行とスコアを気にしなければ、腕試しで面白いのですが
ティショットは両サイドの落とし所にハザードが効いているホールが多いんですよね
ドラコン最高です
Posted by:myひげおやじ at 2010年05月15日(土) 08:57

myひげおやじさん、こんにちは。
バンカーは深いところが多くて、苦手な人には厳しいでしょうね。
ティーショットは、ただ広いホールというのは無く、落ちどころをバンカーやクリークで絞ってあるところが多いので、面白いです。
そのハザードもティーグラウンドから見えるので、「だまし討ち」の様な気になるホールはありませんね...入れた自分が悪いのだ、って思えます(笑)。
ドラコンはそういう意味で、フェアウェイに行った奴は全部とれました...あとは(笑)。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月15日(土) 11:14

ドラコン、おめでとうございます。
楽しそうな雰囲気が漫画からも読みとれました。
奥様が楽しまれたそうで、良かったですね。
商品もけっこう豪華ですね。
Posted by:こ”ろ at 2010年05月15日(土) 20:23

キャンピングカーでゴルフ場へ・・・
うらやましい~
Posted by:ナベパパ at 2010年05月15日(土) 21:40

ごろさん、こんばんは。
賞品、実は当日もパーティーまでなんにも判らなかったんです...
パーティールームに入って初めて、1~3位が「飛騨牛」だったと判った訳で(笑)。
「くそ~、それなら後半遊ばなければよかった!」と深く後悔...
でも、楽しいラウンドでした。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月15日(土) 23:59

ナベパパサン、こんばんは。
ええ...キャンピングカーはうちの最大の贅沢です。
もう廃車になるまで、できるだけ長く乗るつもりです。
しかい、キャンピングカーというのは「人生を変える」というのは本当です。
中古でも手に入れて乗ってみて下さい...電車の時刻と宿泊料金にとらわれない人生が手に入ります。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月16日(日) 00:02

ははは!漫画もゴルフも楽しませていただきました!さすが業界のプロ、見ていて絵が楽しい!ありがとうございました!
ところでなるほど~キャンピングカーって楽しそう!いままでは高価と大きくて運転が大変というイメージしかありませんでしたが、ブログをみて大納得!漫画でもなるほどーこうやってゴルフの前夜を楽しむんですね~!とひとりパソコンに向かって怪しくつぶやいてしまったほどです。次回のゴルフは19日、懲りずに太平洋成田、Iさんと、会社の友達で一時はプロを目指したHさんと挑戦してきます。景色と雰囲気と新緑と水辺の鳥を見に行くんですよ!?ではまた!
Posted by:F60 at 2010年05月18日(火) 01:20

F60さん、こんにちは。
楽しんでいただいてありがとうございます。
キャンピングカーは、「大きな自由」が買える道具かと思います。
一度レンタカーでも乗ってみて下さい...(寝るのにはそれなりの慣れが必要ですが)。
明日のIさんとの対決、あの口撃に負けずにたっぷりと「お返し」を貰って下さい(笑)。
ニコンかなんかの小さい双眼鏡を持って行くと、もっと 」楽しめますよ。
Posted by:大叩き男 at 2010年05月18日(火) 14:17

|

« 誕生日記念ラウンド   (2010年5月13日) | トップページ | ゴルフシーズンなんだよなあ... (2010年5月16日) »

オープンコンペ挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/38515840

この記事へのトラックバック一覧です: 2010オープンコンペ第2戦  (2010年5月14日):

« 誕生日記念ラウンド   (2010年5月13日) | トップページ | ゴルフシーズンなんだよなあ... (2010年5月16日) »