« 黒トップアイアンの練習 | トップページ | ブロガーズコンペ...その2 »

2011年9月 5日 (月)

ブロガーズコンペ(チキカン練習会2011年9月)

Bu110905_2

ブログで知り合いの「インチキ師匠」の主催する「チキカン練習会」に参加して来た。

ブログは奥様の「ピロリ」さんのブログと共に、楽しく読ませて頂いているのだが...
そのブログも面白さはともかく、コメントの圧倒的な「ノリ」の良さにはとてもついていけず、あくまで傍観者として楽しんでいれば十分...のはずだった。

それが今回、GDOのブログの時代からユニークなコメントとノリで興味を持っていた「関西の怪人・とりあへ」氏が、遠く兵庫から4時間かけて上京して参加することになり、とりあへ氏からも「一緒に如何?」とのお誘いがあったので意を決して参加することになった。

考えると(考えなくても同じだけど)、彼等のブログで「ジジイ」呼ばわりされている男達が40歳台。
その年でさえ若く感じるこの自分は、彼等からみれば「ヒヒジジイ」か「ゾンビ」の世代。
それでも狭い日本でも、これから2度と会うことがないかもしれない「とりあへ」氏と一度は会ってみようと重い腰を上げたのがほんの少し前。

6時半集合の7時前スタートでは家を出るのが真っ暗な時間なので、不安を感じながらも車中泊のために前夜に道の駅「多古」に。
これが、風があるのに暑くて寝られず、結局殆ど一睡も出来ないで集合。

...なんて若くて華やかな女性の多いコンペだろう。
その全員がブロガーで、美人ぞろいと来ている(一部お世辞だけど)。
みんな知り合いのようで、それぞれハンドルネームで話し合っているけど、場違いなジジイにはチンプンカンプン。

始めてお会いしたとりあへ氏。
ブログの印象では、「関西の(兵庫の)無頼派...自称「野武士」」とは大違いで、無頼派と言うよりは控えめな知性派という感じだった。
同じ組ではなかったので、ゴルフではあまり遊べなかったが、「らしい」事も一つ二つあったのでそれは後ほど。

昼食時の雰囲気も、あちこち動き回ってゴルフ談義に花を咲かせる華やかな女性達...オープンコンペにはこんなに女性の参加はないし、漫画家コンペはジジイばっかりだし、これほどゴルフに熱中している女性達が多いというのも凄いことだし、ブログネタ探しに楽しげに動き回る女性達も始めて...
おじさんは(ジジイは、か)、ただただ圧倒されて、飯を食うのも忘れて感心していましたとさ。

ラウンド後のパーティーも、昼のにぎやかさを考えればもっと盛り上がるのは判り切ったこと。
長いテーブルの一番奥の隅っこに、私と、YASOさん、とりあへ氏のジジイ組は大人しく隠れておりました。
しかし、成績発表になると...4位と9位と優勝者が次回の幹事、おまけに優勝者は結構なコスプレをするのが決まり、とか...
これには、関西のノリの良いとりあへ氏はともかく、私とYASO氏はマジで青くなって冷や汗をかいて...
なんと私が8位でセーフ!
顔がますます青くなったYASO氏はぎりぎり5位でセーフ、万歳してました(笑)。
優勝者は「レフ」氏。
青いカツラとたすきと....

これだけ個性の強いブロガーの方々を、40人弱も集めて問題もなくこういうコンペを開催される、インチキ師匠さんと、幹事の方々には本当に感心させられる。
...自分には到底無理だし、する気にもなれない。

インチキさん、幹事さん、お疲れさまでした。
末席の近所にいらした、まんせるさん、あぶらげさん、Kenny-Gさん、...え〜と..。
あと、名前が良く判りませんが、若くてきれいな女性が何人もいらっしゃいました(汗)
ジジイには目の毒でした(笑)。

プレーのドタバタは、後日。

|

« 黒トップアイアンの練習 | トップページ | ブロガーズコンペ...その2 »

ああ,ゴルフ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/41513898

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーズコンペ(チキカン練習会2011年9月):

« 黒トップアイアンの練習 | トップページ | ブロガーズコンペ...その2 »