« 絶対負けない | トップページ | 2013年11月2日・大人の遠足1日目 »

2013年12月 3日 (火)

大人の遠足

Bu131101数ヶ月前、ゴルフ好きのブロガー数人で飲んだ時に「行ってみたいコース」なんて話題になった。
当然歴史ある「由緒正しき名コース」の名前ががいくつか出て来たけれど、その中でちょっと毛色の変わった「ボナリ高原ゴルフクラブ」にみんなの関心が集まった。

私自身も以前から気になっていて、「今年の10月あたりに行きたい」と思っていたコース。
「じゃあ、みんなで行きましょう」と言う事に意見が一致し、何と次の飲み会にはあぶらげさんのご主人のおいちゃんが全てを設定し、立派な手製のパンフまで作ってきた(笑)。
皆が行けるのはやはり土・日・祝日ということで、数ヶ月前に予約の電話を入れたのに10月の休日は全て予約で一杯だったそうだ。
それでやっと予約出来たのが11月3日...肝心の紅葉は例年なら終わっている頃だけど、今年は紅葉が遅いのでぎりぎりで有名な「日本のゴルフコースで一番の紅葉」が見られる可能性が高いとか。

これをおいちゃんが称して「大人の遠足」。
このパンフを見ながら飲んでいるうちに、わざわざ福島まで行くのに前夜旅館で泊まって宴会して、日帰りで帰るのはもったいないという人が...だんだん増えて、「じゃあ、その前の日にあぶらげさん夫婦がメンバーのサットンヒルズで前哨戦を」なんて話がすぐにまとまる。
メンバー同伴ならメンバーフィーという言葉につられて、うちの夫婦もそれに参戦で結局全員1泊2ラウンド決定...本当にゴルフ馬鹿ばっかりで(笑)。
おまけに酒に酔った勢いでおいちゃんが女性上級者メイプルさん(シングルハンデ)とホワイトタイガー54さん(昔の名手)に勝負を挑み、これまたついでに風太さん(今年クラチャン予選通過)と私にも(笑)勝負を挑み...負けたら次の勝負まで「師匠と呼んで敬語を使う」と握る羽目に。

それで2日のサットンヒルズ、3日のボナリ高原は、大人の遠足「勝負の二日間」になりましたとさ(笑)。
どうするのかねえ、と皆のブログを見てみると...あぶらげさん夫婦も、ホワイトタイガー54さんも風太さんもちゃんと今週練習ラウンドに行ってるし。
メイプルさんは現役競技ゴルファーだから置いといて、「うちも練習くらいやらなけりゃ」なんて水曜日に珍しく練習に。
私は、腰を痛めない変態スイングの完成と、奥さんはアプローチなど小技の練習と...何年ぶりかで2時間も打ち放題をしたらば、うちの奥さんは膝が痛くなり、私はいつもの腰痛の他に腰の周りの筋肉痛まで...ホントに何をやっているんだか(笑)。
変態スイングの完成にはまだほど遠く、なんだか「大人の遠足」のうちの夫婦の目的は温泉療養になりそうな予感が...

問題は天気予報がずっと「3日には雨が降る」なんて言ってる事だけど、ほんとはそんなに心配してない。
このメンバーは殆ど全員晴れ女と晴れ男。
絶対に天気は良くなって、紅葉ゴルフの夢の世界を堪能出来るはず。
変態スイングで、楽しいゴルフを2日間腹一杯胸一杯楽しめるはず。

...心配な事がない訳じゃない。
1日目が終わったあとの温泉での宴会で、おいちゃんは「ワイン5本持って行く!」なんて言ってるし、風太さんは「覚悟を決めて行きます」なんて言ってるし、ホワイトタイガーさんは「ゴルフの調子が悪いから宴会で本領発揮だ!」なんて書いてるし、実は私も日本酒2本持って行くし(笑)。
どうやって宴会場から逃げ出すかが、2日目の勝負を分けるな...

そして、もう一つ心配なのは秋の連休の真ん中で行き帰りに交通渋滞に巻き込まれる可能性が高い事。
これは逃げようがないから、帰りは下道でのんびりと、で行こうと思っている。

...うちの奥さんは二日前から「眠れない」で、「今日は気になっておなかこわした」って...本当に遠足どころか修学旅行前みたいに今からそんなに緊張してどうすんだろ。
当日ヘロヘロにならなきゃいいんだけど。

明日は朝早いので、うちは今晩出発。

|

« 絶対負けない | トップページ | 2013年11月2日・大人の遠足1日目 »

旅ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/54133617

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遠足:

« 絶対負けない | トップページ | 2013年11月2日・大人の遠足1日目 »