« メモリー | トップページ | 真冬ゴルフなんて... »

2014年1月 4日 (土)

ロックだぜい

Bu131212_2あたし?
もう26だもん、ババーだよ。
ゴルフ?
ちょーおもしれえよ、前は馬鹿にしてたけどさ。
きっかけ?
ああ、店に来てたお客さんに誘われてさ...いいお客さんなんで一度くらい付き合ってもいいかなー..て。
え? キャバクラじゃないよ、ただの居酒屋、アカチョーチンさ。
色気じゃないよー...あたし、まえにゾクやったりバンドやったりしてさ...悪さもしたけどオンナ売ってねーから。

ゾクはずーっと昔にやめたけど...ちょっとしかやってなかったよ、バンドに夢中になったから。
あたし? ボーカル...楽器出来なかったし。
売れなかったけど、女ばっかりで面白かったよ...つったって、まだやめたわけじゃないんだ、ただ金が無くてバイトしてる時間のが長いんだもん...最近はお休み。

ロックはいいよ〜
人生はロックだよ

で、なんでゴルフだって?
だからさ、はじめは練習場連れてってもらって、貸しクラブさ。
打ち方教えてもらってやったけど、全然当たらねえの...で、もういいやってやめようと思ったら、もう10球打ってみてって言われてさ。
その7発目か8発目よ...どうせ当たんないんだから「コンチクショー!」ってさ、思い切り振ったんだ...そしたらキーンって音がしてさ、手応えが凄く良くてさ、ボールが落ちないで飛んで行ったのさ!
気持ち良くてさ、思わず「これはロックだ!」って思っちゃったのさ...別に意味ないんだけど。

それから、ゴルフなんとかってのに連れてってもらって、3万円くらいでウッドとアイアン買ってさ。
あと靴と手袋買って、ボール買って、なんか色々と細かいのを買って...結構細かいのに金かかるのな...で、3回くらい練習場行ってからゴルフ連れてってもらったんだ。
金無いから、3千円くらいの川の側のさ。
広くて気持ち良かった。
でも、行った時に怒られたんだ...「ジーパンはダメ」とか「スニーカーはダメ」とかさ。
おかしいよね、テレビじゃプロだってカーゴパンツなんてはいてるし、ゴルフシューズなんてスニーカーと変わらないじゃない、靴底意外はさ。
でも、まあ、次からはって事で許してもらったんだけどさ。

コースで?
無理無理、全然当たんないんでやんの...でも、一回くらい当たったかな。

で、口惜しくてさ...練習したんだ、元々負けず嫌いだからさ...
誰と?...まあ、そのお客さんゴルフ上手いんでさ、教えてもらってんだ...まあいい男なんだけどさ、嫁と子供がいるってから手も握ってねえよ...めんどくさいの嫌だし。

でも、聞いてくれる?
あたし、この前のラウンドでさ、ショートホールでワンオンしたんだ!
それもピンから1メートルくらいだよ!
もうボールが当たった時から、気持ちが良くてさ。
空飛んでるボールみてたら「これはロックだーー!」って声が出てさ。
んで、グリーンにボールが落ちた時なんてもう...

バーディー取ったんだぜ、バーディー!
パーも取った事無いのにさ。
パットだって、いつもは30センチだって外すんだぜ...それがバーディーパット打つ時には震えちゃってさ...パターの先っぽに当たっちゃったんだ...
「あ!?」って言ったらさ、ボールが右に出てから左に曲がって来て入っちゃったんだ!
左に曲がるなんて判んなかったから、ちゃんと当たってたら外れていたんだよな...あたし、神様に好かれてる、って感じたよ。

だから、ゴルフってロックだぜ!
だって、生まれてから一番痺れたもん、これって。
バンドの仲間も誘ってみるよ、バンドにだって生きるって、この経験。

絶対みんな気に入るって、やってみれば。
みんな金無いけど、やんなきゃもったいないさ...安いので道具揃えるのも判ったし、安いコースも判ったから。

そうそう、コースに行く時はジーパンとスニーカーはダメってことも、ちゃんと教えてあげれるし。

|

« メモリー | トップページ | 真冬ゴルフなんて... »

ゴルフな人々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/54490005

この記事へのトラックバック一覧です: ロックだぜい:

« メモリー | トップページ | 真冬ゴルフなんて... »