« 雨漏りだ! | トップページ | 道の駅「きつれがわ」からベルセルバccさくらコース »

2014年11月 6日 (木)

台風がねえ

Bu141008

昨日はホームセンターでシリコンのコーティング材を買って来て、半日がかりで車の車体部とシェルの接合部分に塗っていた。
調べてみると、やはり長く補修していなかったシェルの窓の取り付け部から雨漏りしていたようだ。
かなりコーティングが劣化していて柔軟性も無くなっていた。
見た目を気にせずにたっぷりと塗って(見かけより雨漏りしないことの方が大事)、もうこれで大丈夫と思うが...改めて見てみると、今のキャンパーももう十年くらいになるのでシェルの塗装が剥げて来て、大分ボロボロになって来た。
買い替えたい気持ちはあるが、今はそんな稼ぎも無く...まあこれが俺の最後の車だろう。
狭くて居住性が悪いが、運転が前のトラックベースの大型のキャンパーに比べると問題にならない程楽だし...もう少し燃費が良かったら良いんだけど、2000ccで荷物満載の様なものだからしょうがないだろう。

そんな車の補修をしつつ、ゴルフの予定を見ているのだが...
自分達で旅ゴルフをするときは、週間天気予報を見てから日程を決めるので天気が悪くて困る事はないんだけれど、他の方からお誘いされた場合や先に日程が決まっているコンペなんかは天気情報(特に台風情報)が気になってくる。
今回14日に楽しいメンバーとの予定があったんだけど・・・見事に台風19号とかち合う事になりそうだったので中止となった。
先日の台風18号といい、折角の最高のゴルフシーズンにとんだお邪魔虫...10月にこんなに大きな台風が続く事はあまりなかったんだけどなあ。
今の所このハイシーズン(10月11月)に決まっているゴルフの予定は二つ、それに今回延期になったゴルフが多分11月にある。
そして天気を見ながらの旅ゴルフは、明日(ベルセルパさくらコース)と来週か再来週(予定が無くなったので台風一過の晴天の日を狙う)になんとか一回...27日のお楽しみゴルフを入れて月4回やれるかどうか。

19号でこのシーズンの台風は打ち止めになって欲しいけど、今年はもういくつか来そうな気がする。

...台風に邪魔されながら、12月で冬眠に入るまでにあと何回ゴルフが出来るかなあ...

|

« 雨漏りだ! | トップページ | 道の駅「きつれがわ」からベルセルバccさくらコース »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/57910656

この記事へのトラックバック一覧です: 台風がねえ:

« 雨漏りだ! | トップページ | 道の駅「きつれがわ」からベルセルバccさくらコース »