« 不整脈のカテーテルオペ... | トップページ | やっと収まったみたい »

2017年3月13日 (月)

治らないなあ

Bu170313


酷い不整脈が起きてから1週間経つけど、まだ治っていない。

いつもは60くらいの脈拍が、ずっと90〜100ある。
ただし、これは不整脈が続いている為に血圧計で測ると「エラー」となる事が多く、やっと測れたケースでは脈の速い部分で計算しているからの様だ。
しかし、相変わらずリズムはバラバラで、胸の違和感というか不愉快な感じはずっと同じ。
これでは、ゴルフなんてとてもする気にならないし、酒も飲めない。
明日、ずっと今迄不整脈を診てもらっている病院の担当医の居る曜日なので、カテーテル手術の相談に行く予定だけど、担当医と言う医師もある医大系から1〜2年の期間で交代でやって来ている若い医師なので、ずっと以前から同じ医師に診てもらっている訳ではない。
今の担当の医師とは、まだ2〜3回診てもらっただけなので、どこ迄そうした話を理解してもらえるかがちょっと不安。

(そういえば...今の医師の前の担当医師は凄く可愛らしい若く魅力的な女医さんで、その前で血圧を測るといつも高くなり過ぎて....オレもまだ枯れてないんだなあ、と自分で呆れていたっけ(笑)。)

まあ、それはそれとして。
読者の方々から頂いた、こうした手術の情報や、カテーテル手術に定評のある名医の紹介を色々とありがとうございます。
こんなちっぽけなブログでも、こうした情報を頂ける読者の方がいらっしゃると言う事、実に有り難いと感謝しています。
正直、大きな手術なんて言うのははじめての体験で、ビビっている部分も大いにありますが、このままではどうにもならないし大きな事故やミスに繋がる事が心配で、クルマの運転も心配になります。
今の所ただ胸が気持ち悪いだけで、意識の障害や他の症状は一切無いけれど、覚悟は決めました。

まだまだ、旅ゴルフとヒッコリーゴルフを楽しみたいので。

|

« 不整脈のカテーテルオペ... | トップページ | やっと収まったみたい »

今日は今日とて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457285/69907672

この記事へのトラックバック一覧です: 治らないなあ:

« 不整脈のカテーテルオペ... | トップページ | やっと収まったみたい »